文在寅大統領、八方塞がりでもなお自画自賛の悪弊


NO.7904731
文在寅大統領、八方塞がりでもなお自画自賛の悪弊
文在寅大統領、八方塞がりでもなお自画自賛の悪弊
文在寅大統領の支持率がついに固定支持基盤である40%も侵食し始めた。18日に発表された韓国ギャラップの世論調査によれば、文大統領の国政遂行に対して「うまくやっている」との回答は39%であり、「間違っている」との回答は53%であった。この国政支持率は先週比で4%も落ち、否定評価は2%上昇した。特に無党派層では否定評価が60%で、肯定評価19%に比べ、41%高く表れており、中道層の離脱が明確となっている。さらには、共に民主党支持層でも肯定的評価は81%まで落ちた。

 もちろんこの支持率の低下には、?国氏一家をめぐるスキャンダルが大きく影響している。?国氏辞任自体は「評価する」が64%だったものの、辞任に追い込まれるほどスキャンダルが広がったことに対する反発がやはり大きかったことを物語っている。



【日時】2019年10月26日
【ソース】JBpress








#1 [匿名さん] :2019/10/26 19:44

自画自賛素晴らしい


#2 [匿名さん] :2019/10/26 19:46

チョンはあと半年放っておけば、自滅するな
関わらず、無視に限る(笑)


#7 [匿名さん] :2019/10/26 19:55

自画自賛
そして都合のいいフェイクニュースを流すのが韓国


#9 [匿名さん] :2019/10/26 20:01

勝手に反日しろ
日本に来るな


#10 [匿名さん] :2019/10/26 20:05

もっと反日して日本製品不買い運動日本旅行禁止したら支持率上がるっての(笑)


#12 [匿名さん] :2019/10/26 20:16

誰も誉めてくれないから自画自賛。
端から見ると、相当アタマのいたい国だよねー


#13 [匿名さん] :2019/10/26 20:23

ノーベル賞もらえないから自分で作るってwww


#16 [匿名さん] :2019/10/26 20:49

何をどうすれば自画自賛出来るの?


#17 [匿名さん] :2019/10/26 20:49

恥ずかしい国


#18 [匿名さん] :2019/10/26 20:57

自画自賛しないと世界が認めてくれないもんな


#30 [匿名さん] :2019/10/26 23:58

八方塞がりと言うより異次元に閉じ込められて感じだろ


#33 [匿名さん] :2019/10/27 00:03

任期満了で逮捕かー(笑)


#39 [匿名さん] :2019/10/27 01:08

哀れすぎて何も言えねえ