「札幌も暑いけど…」五輪マラソン会場変更、組織委驚き


NO.7880220
「札幌も暑いけど…」五輪マラソン会場変更、組織委驚き
「札幌も暑いけど…」五輪マラソン会場変更、組織委驚き
2020年東京五輪のマラソンと競歩について、国際オリンピック委員会(IOC)が、札幌市での開催を提案すると発表した。

大会組織委員会でも、この動きはごく一部しか把握しておらず、幹部の間にも驚きが広がった。
 
 すでにスタートとゴール地点になる新国立競技場のチケットは売り出されている。

しかし、組織委は2次抽選について8日、「申し込み受け付けを延期する」と発表した。

ある幹部は「マラソンのコース変更の検討と関係しているのかもしれない」とつぶやいた。

 IOCが会場変更を発表した16日午後7時半ごろ、別の幹部は、「この先、どうなるのか……。全く読めない」とつぶやいた。

「全く知らない。札幌も最近は30度を超す暑さだ。大会まで300日を切る中、本当に大丈夫なのだろうか」と心配そうな表情を見せた。



【日時】2019年10月16日 21:08
【ソース】朝日新聞
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2019/10/17 01:25

>>0
ガセ


#5 [匿名さん] :2019/10/17 01:31

きょうび北海道も暑いだろ


#6 [匿名さん] :2019/10/17 01:32

オリンピックは10月にやれ


#9 [匿名さん] :2019/10/17 01:58

>>6 米国の都合に合わせてるてよ


#10 [匿名さん] :2019/10/17 02:00

時期をずらせば全部解消出きるのに
バカなの?組織委員


#12 [匿名さん] :2019/10/17 02:06

湿気が無いから暑くても東京より増しや。


#13 [匿名さん] :2019/10/17 02:13

夜やれよ


#15 [匿名さん] :2019/10/17 02:16

>>13
夜も暑いから一番低い気温になる早朝にやるようになっていたが


#19 [匿名さん] :2019/10/17 02:27

トライアスロンも東京意外でやろう!


#21 [匿名さん] :2019/10/17 02:29

>>19
滋賀県、琵琶湖周辺でトライアスロンしようよ


#23 [匿名さん] :2019/10/17 02:33

前回の東京五輪は秋にやってる


#24 [匿名さん] :2019/10/17 02:34

IOCが夏にやれって言ったんだろ!放映権の金欲しさに


#31 [匿名さん] :2019/10/17 02:56

もう東京じゃねーじゃん


#34 [匿名さん] :2019/10/17 03:04

>>32
キミは世間知らずね


#35 [匿名さん] :2019/10/17 03:16

札幌は京都より東だから東京でもイイじゃん!世界地図を見たら東京と札幌は近所みたいなもん!北京、南京、京都、東京


#36 [匿名さん] :2019/10/17 03:19

>>35
キミも世間知らずね


#39 [匿名さん] :2019/10/17 03:30

>>35
西京焼きの西京って、どこ?