日産スカイラインへの称賛鳴りやまず…想像もしなかった売れ方をしている405ps
- NO.7881424 2019/10/17 15:52
日産スカイラインへの称賛鳴りやまず…想像もしなかった売れ方をしている405ps - 日産自動車の「スカイライン」は、従来の「インフィニティ」ブランドから「NISSAN」ブランドとなったが、評判がすこぶる良いようである。
運転支援技術「プロパイロット2.0」は、今の日本ではもっとも進んでいる技術であり、すぐそこに自動運転の世界が迫っていることをうかがわせる。
日産の伝統的ブランドであるスカイラインはいま、息を吹き返そうとしている。
その象徴が「400R」なのだろう。搭載するエンジンは、3リッターのV型6気筒ツインターボ。
最高出力は405ps/6400rpm、最大トルク475Nm/1600〜5200rpmである。
そのパワーがグレード名の由来になった。
特別仕様でも限定モデルではない。
だが、304psの3リッターのV型6気筒ツインターボや3.5リッターのV型6気筒ハイブリッドのGTグリードとは立ち位置は別物だ。
カタログも、別である。
外観からして、特別さを誇示するような存在感が際立っている。
車高は低く抑えられており、安定感がある。
マット系ホイールの奥底で、アルミレッドキャリパーの対向ピストンブレーキが、攻撃的な何かを主張している。
【日時】2019年10月16日
【ソース】Business Journal
【関連掲示板】
- [匿名さん]
>>0
韓国では売らないでください
>>70
お前もはやく仕事しないと日本は韓国以下と言われ続けるぞ
>>33
反日で買うヒトモドキ居ないだろ。
技術の日産
デザインなんとかならない?
>>7
カッコいいし
価格は?
GT-R買えない人が買う車?
マークXが、進化をやめて廃止だもんな
スカイラインに期待するのも分かる
普通に遊ぶ車なら良いかも!
GTR高いからなぁ。
新車700万くらいなら売れると思う。
こういうエンジンを搭載するとこがシブい!
ヤルなぁ 日産!
>>14
一時期、韓国製のエンジンだったけどな
こういう過激路線で行ったほうがいいわ
トヨタは燃費重視路線なんだし
やっぱ乗るとトヨタの方がいい車
ひさびさに凄みのあるスカイラインが出たな
>>28
直6は音がいいからな
V6のGTRなんかひどい音
GT-Rには勝てない
405馬力もいるか?
あごヒゲ生やしたオッサンが似合いそう。
金持ちだけ購入してください
小市民にはいらない車
マツダの車でCX3からCX30に乗り換えるのに悩んでる俺にとって別次元の話。
こういうのはフェアレディZより速いの?
400万超えからかぁ。
低収入のオレには無理だな。
さすが日産
トヨタ嫌いな俺には朗報である
トヨタは造り方が雑
日産ではNGでラインを一旦止めて手直しするがトヨタはそのまま流す(笑)
トヨタは数をこなす事しか頭にないから大きな目で見るように組長から口うるさく言われる
日産は工長が駆け付け自ら手直しする
ここが日産とトヨタの違い
乗るなら断然日産だ
箱スカ乗っていた時代がもうすでに
世界遺産だわw
コメントする