試合中止のカナダ代表 釜石でボランティア活動 ラグビー


NO.7872946
試合中止のカナダ代表 釜石でボランティア活動 ラグビー
試合中止のカナダ代表 釜石でボランティア活動 ラグビー
台風の影響で中止になったラグビーワールドカップの岩手県釜石市での試合に出場予定だったカナダ代表の選手たちが、これまでの応援などに対する感謝を示そうと、道路にたまった土砂などを片づける清掃ボランティアに参加しました。
ラグビーのカナダ代表のチームはワールドカップの釜石市での試合に出場するため今月10日から市内で合宿を行っていました。

13日の試合は、台風19号の影響で中止となりましたが、市民の応援やもてなしに対する感謝を示したいと、試合に出場予定だった選手やコーチなど17人が、台風で被災した釜石市の市街地で土砂を片づける清掃ボランティアに参加しました。

市街地は一時、冠水したため、住宅の前には土砂やがれきがたまっていましたが、代表メンバーたちは、地元の住民と一緒にスコップやブラシを使ってかき集め、用意した次々と袋に詰めていきました。

地元の男性は「たくましいけど、やさしい心を持っている人たちだと思いました。手伝ってくれてうれしかったです」と話していました。

カナダ代表のアンドリュー・コー選手は「釜石の思いやりに触れ、すばらしい時間を過ごすことができました。日本で貴重な経験をすることができ..



【日時】2019年10月13日 19:00
【ソース】NHK








#1 [匿名さん] :2019/10/14 09:50

ありがとう


#2 [匿名さん] :2019/10/14 09:50

素晴らしい人達だな、カナダ代表。


#3 [匿名さん] :2019/10/14 09:50

ありがとうございます。感謝します


#4 [匿名さん] :2019/10/14 09:51

感謝しかない。

ありがとうカナダ代表!


#5 [匿名さん] :2019/10/14 09:51

アイツはゴルフ行ったってよ


#6 [匿名さん] :2019/10/14 09:52

偉いぞカナディアンマン😂


#8 [匿名さん] :2019/10/14 09:53

それに比べお隣のヒトモドキ国家ときたら
今日も不買運動に余念がありません


#9 [匿名さん] :2019/10/14 09:53

中止になったのにもかかわらず感謝しかありません
ありがとうカナダ代表


#10 [匿名さん] :2019/10/14 09:53

カナダ選手達ありがとう 何か泣けてきた


#11 [匿名さん] :2019/10/14 09:53

感動した!久々に感動した!


#12 [匿名さん] :2019/10/14 09:54

ありがたいけど怪我されると困るから大会後だと尚ありがたい


#14 [匿名さん] :2019/10/14 09:54

尊敬にあたいしますね


#16 [匿名さん] :2019/10/14 09:56

カナダの方、ありがとうございます。怪我しないでください。


#18 [匿名さん] :2019/10/14 09:58

カナダ人ごときが媚び売ってきてんじゃねーよ


#27 [匿名さん] :2019/10/14 10:02

>>18
出た!ネットで意気がるヲタク。
しかし性格が変わってるねー。


#35 [匿名さん] :2019/10/14 10:07

>>18
こう言う時に日本に住まわせて貰ってる在日朝鮮人がボランティア活動すれば、ほんの少しだけ在日を良く思えるかも知れないのにねー(笑)


#22 [匿名さん] :2019/10/14 10:00

カナダはプーさんとアヴリルしか分からん。


#24 [匿名さん] :2019/10/14 10:01

恩売ってきて何を企んでるのやら


#29 [匿名さん] :2019/10/14 10:04

>>24
お前はあまり人と交流が無い山奥の婆さんか?


#26 [匿名さん] :2019/10/14 10:02

無駄にプライドが高い野球選手共では絶対にやってくれない行動だな。


#32 [匿名さん] :2019/10/14 10:05

>>26
野球選手は金、女しか興味ないから


#33 [匿名さん] :2019/10/14 10:06

ありがたいけどそこまでしなくていいよ、疲れてるのに

ナンビアみたいに公民館あたりで交流会でいいのさ


#36 [匿名さん] :2019/10/14 10:07

なんかこいつらには素直に礼をいいたくねーな


#37 [匿名さん] :2019/10/14 10:07

日本も自国なんだから見習えよ


#39 [匿名さん] :2019/10/14 10:07

ありがとうとしか言葉が見つからない。それに比べ、日本で働く、南アジア、東南アジアの留学生の素行の悪さ!出ていって欲しい。