メルカリで出会ったヤバい人

メルカリでの取引でトラブルが多発!注意を。。

NO.7876321
メルカリで出会ったヤバい人
メルカリで出会ったヤバい人
メルカリを始めて5年目になりますが、未だに「色々な人がいるな…」と思わされます。

中には常識を知らないのか? と疑いたくなるようなユーザーもいて、かなり焦ることも。

こうしたユーザーはネット上でもたびたび話題となりますが、万が一遭遇したときのために、 私の体験した“事例”を紹介しましょう。

■これはまだまだ序の口
1.値下げさせておいて買わない

メルカリでは値下げ交渉はよく行われますが、値段を下げた後で買わない人もいます。

そういった商品は「専用出品」(特定ユーザーに向けての出品)とすることが多いので、他のユーザーが買うことはほとんどありませんが、出品者としては機会損失につながってしまいます。

一刻も早く購入手続をしてほしい出品者からすれば迷惑以外の何者でもありません。

これはメルカリでも最も起きやすいトラブルと言えるのですが、これはまだまだ序の口……。



【日時】2019年10月15日 11:00
【ソース】citrus
【関連掲示板】








#7 [匿名さん] :2019/10/15 16:00

>>0

メルカリってアメリカのマフィアのバックアップで、設立したマネーロンダリング用のサイトでしょ。
気を着けないと個人情報も売られてるよ。


#1 [匿名さん] :2019/10/15 15:51


ぼったくり産業


#3 [匿名さん] :2019/10/15 15:56

やり取りが面倒臭いから端からやらない


#4 [匿名さん] :2019/10/15 15:59

メルカリってガキと貧乏人がユーザーの大半でしょ?

こんな奴ら五万といるだろ


#5 [匿名さん] :2019/10/15 15:59

こんなの普通だわ
悪いのは本当に悪いから
んじゃなきゃ現金売らねーよ(笑)


#6 [匿名さん] :2019/10/15 15:59

メルカリ はゆとり世代が多くてイライラする


#8 [匿名さん] :2019/10/15 16:00

ヤフオクよりマシ


#9 [匿名さん] :2019/10/15 16:00

交渉トラブルはめんどくさいから、は一どオフで処分した方がいいと思う


#22 [匿名さん] :2019/10/15 16:48

>>9
ハードオフで50円にしかならない物がメルカリやヤフオクならば1万円で売れる。


#33 [匿名さん] :2019/10/15 17:25

>>27
特に楽器は安く買って高く売ってる感じがする
千円と言われたアコギが1万2千円で売られていた。
二千円で売った冷蔵庫が1万円だった。


#27 [匿名さん] :2019/10/15 16:57

>>22
ハードオフなどオフ系は、驚くほど買取価格が安いからね。
ガソリン代にもならない場合が多い。


#10 [匿名さん] :2019/10/15 16:00

俺今ラクマでのトラブルで裁判中。

ホントにラクマ運営局って何もしないんだね。

逆に中途半端にラクマがお金を預かってるから内容がややこしくなってる。

ラクマは買う方は得しかないが売る方はリスク高いからもう売るのはヤメにしてるわ。


#15 [匿名さん] :2019/10/15 16:06

>>10
なにがあったん?


#13 [匿名さん] :2019/10/15 16:02

メルカリはトラブルだらけなので運営に電話番号無いし運営に従わないと定型文の自動返信メールで拉致があかないから泣き寝入りすることになる


#14 [匿名さん] :2019/10/15 16:04

犯罪トラブルと裁判だらけのメルカリ 。


#16 [匿名さん] :2019/10/15 16:07

創業者は最初から犯罪やトラブル多発するのはわからなかったのかな?かなり無責任。話題性で上場利益だけ投資家から奪い取ったから遊んで暮らせるけどな、


#18 [匿名さん] :2019/10/15 16:16

>>16
システムを提供するだけであって、手数料の類いはシステム利用料。所詮は個人売買、自己責任って事で全て片付けられる。利用規約にトラブルは仲裁しますと書いてるなら別だが。


#24 [匿名さん] :2019/10/15 16:51

どこにでも売っている物を非売品として出品してたり、ネット通販でいつでも買える物を希少品として売っている。
ほぼ全てがボッタクリなので騙されないで。
ラグビーワールドカップ関連は特に多い、ラグビー関連の学校グッズも同様。


#25 [匿名さん] :2019/10/15 16:53

*も売ってる?


#31 [匿名さん] :2019/10/15 17:23

>>25 斎藤飛鳥の*膜なら買う!


#26 [匿名さん] :2019/10/15 16:54

正直、メルカリでまともに取引できたことないですね。


#28 [匿名さん] :2019/10/15 17:05

ガラクタ買い取ってやるんだから文句言ってんじゃねーよ!


#30 [匿名さん] :2019/10/15 17:22

実際にスポーツ用品店で三千円で売っていたラグビーワールドカップの帽子が販売終了品入手困難とコメントされていて1万で売ってるよ
500円のキーホルダーが2000円だよ
メルカリはあまりにもボッタクリが多過ぎて怖い
管理に報告してもシカトされるよ


#37 [匿名さん] :2019/10/15 17:30

半値以下で交渉してくるヤツがいる。図々しい!


#39 [匿名さん] :2019/10/15 17:32

メルカリで商売してる奴はたくさんいるよ
有名大学の生協で買った物を倍の値段で売っているのは未だに多いからね。
しかも非売扱いでとか笑えるわ
コメントに書いたら即ブロックされたよ