北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請


NO.7874131
北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請
北ミサイルを把握できない日本を助けようと…韓国がGSOMIAを先に要請
北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)「北極星3型」を発射した2日、日本が弾道ミサイル情報を正確に把握できなかったため、韓国が日本に知らせるレベルで韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を通じた情報交換を要請したと、韓国政府当局者が14日明らかにした。

この当局者は「当時(2日午前)日本が『北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射した』と誤って発表した後、政府内部で『友好国として助けるべき』という意見が出て、日本側に情報交換を要請した」とし「韓国が日本からの追加情報を望んだのではなく、独自で分析した北極星3型の軌跡などを日本に提供した」と説明した。

韓日は今年、計9回にわたりGSOMIA通路を開いて北朝鮮の飛翔体情報を交換した。

このうち2日だけが唯一、韓国側が先に要請したケースだった。

この当局者は「韓国は発射前日の1日から北の異常動向を感知し、発射場所の江原道元山(ウォンサン)一帯を注視していた」と明らかにした。



【日時】2019年10月14日 15:36
【ソース】中央日報
【関連掲示板】








#6 [匿名さん] :2019/10/14 18:18

期待を裏切らないな笑笑


#17 [匿名さん] :2019/10/14 18:24

>>6
日本は韓国が無くても困りませんからね。
逆に、日本は韓国人はじめ在日には迷惑してます。
『韓国・韓国人・在日なんて日本には要らない』ですね


#10 [匿名さん] :2019/10/14 18:20

逆、

すべての面で困っているのは、韓国。

自分で決めたこと。


#12 [匿名さん] :2019/10/14 18:22

日本の軍事偵察のレベルは
アジアでもトップクラス(笑)
物ごい国家は38度線の物ごい国家側のみ
しかも今回のミサイル発射で
それも怪しいと判明(笑)


#13 [匿名さん] :2019/10/14 18:23

天気予報すら当たらない国が何言ってんだ笑


#15 [匿名さん] :2019/10/14 18:23

GSOMIAは結局破棄すんのか?辞めたんか?どっちやねん


#20 [匿名さん] :2019/10/14 18:25

>>15
破棄はしてるだろ。
韓国は引っ込みつかないから焦ってんだよ


#31 [匿名さん] :2019/10/14 18:30

>>25
契約満了がでしょ


#25 [匿名さん] :2019/10/14 18:28

>>20
破棄は発表だけ
実際に破棄するのは
11月


#37 [匿名さん] :2019/10/14 18:32

>>15 おまえ恥を晒しにわざわざ


#21 [匿名さん] :2019/10/14 18:26

ギャグだよね韓国政府!
本気でいつも色々と言ってくるし。
対応しないで日本は、無視して欲しい。メンヘラみたいなもんやろ韓国政府。このネット社会でもうごまかしや洗脳作戦も通じなくなってる。韓国外に出たら韓国人が間違った教育を受けて育った事を認識して、辱しめを受ける。
韓国の若者達は可哀想


#24 [匿名さん] :2019/10/14 18:27



把握できてなかったのは韓国だった模様


#26 [匿名さん] :2019/10/14 18:28

GSOMIAの破棄の破棄をしたい韓国だけど、自分からは言い出せないので
どうにか日本側からGSOMIAは必要だと言わせたいのだろうけど…日本からGSOMIA修復など言うはずもなく