台風19号 暴風域伴い非常に強い勢力、記録的な大雨のおそれ


NO.7864665
台風19号 暴風域伴い非常に強い勢力、記録的な大雨のおそれ
台風19号 暴風域伴い非常に強い勢力、記録的な大雨のおそれ
大型で非常に強い台風19号は、12日には勢力を保ったまま東海と関東にかなり接近する見込みです。

記録的な大雨や暴風となって、大雨の特別警報が発表され大きな被害が発生するおそれがあります。

11日のうちに備えを済ませるようにして下さい。

気象庁によりますと大型で非常に強い台風19号は、午後3時には八丈島の南南西の海上を、1時間に25キロの速さで北北西へ進んでいます。

中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心の東側370キロ以内と西側280キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。

台風は暴風域を伴って、非常に強い勢力を保ったまま、12日から13日にかけて東海または関東にかなり接近し、進路によっては上陸する見込みです。

台風の接近に伴い、12日から13日にかけては広い範囲で非常に激しい雨が降るおそれがあり、特に関東と東海を中心に猛烈な雨が降って、記録的な大雨となるおそれがあります。

12日昼までの24時間に降る雨の量は、いずれも多いところで、東海で500ミリ、伊豆諸島で300ミリ、関東甲信と近畿で250..



【日時】2019年10月11日 17:35
【ソース】NHK
【関連掲示板】








#15 [匿名さん] :2019/10/11 20:29

福島の汚染物質が台風により拡散されるな


#20 [匿名さん] :2019/10/11 20:31

広島でも風が強い!
やはり、ただの台風じゃないよ!
都市圏の方 気を付けて!


#23 [匿名さん] :2019/10/11 20:31

>>20
アイアイサー😤


#22 [匿名さん] :2019/10/11 20:31

A・RA・SHI
A・RA・SHI for dream


#25 [匿名さん] :2019/10/11 20:32

>>22
あらしか?💃♪


#26 [匿名さん] :2019/10/11 20:32

九州以外はマジでヤバイな


#28 [匿名さん] :2019/10/11 20:32

台風19号自然の力を見せて下さい!


#31 [匿名さん] :2019/10/11 20:33

( ^ω^)おっこれだけ距離があるのに暴風警報発令かよ


#32 [匿名さん] :2019/10/11 20:33

会社行ったら帰れんなw


#35 [安倍総理] :2019/10/11 20:34

会社は全て休み


#36 [匿名さん] :2019/10/11 20:34

福岡も暴風警報出てるオワタ


#37 [匿名さん] :2019/10/11 20:35

もってこーい


#38 [匿名さん] :2019/10/11 20:35

まあ復興すれば治るしな