あおられるような運転をしていることがトラブルの発端


NO.7861730
あおられるような運転をしていることがトラブルの発端
あおられるような運転をしていることがトラブルの発端
原因の発端と認識している人が少ない

連日のように報道される「あおり運転」。もちろん”あおる側”に非があるのは確かだが、あおられるような運転をしていることがトラブルの発端となっていることが多く、頻繁にあおられる人に限って原因を認識していないことが多いのも事実だ。

大事故に繋がったり逮捕者が出たりと、もはや社会問題と呼んでもいいレベル。違法な危険行為であることは歴然だし、結果として逮捕されても自業自得としかいえない。しかし、ココで考えてもらいたいのは、何が彼らをあおり運転に駆り立てたのか、ということだ。

もう一度言うが、あおり運転やあおる行為を肯定しているわけではなく、こういったトラブルを少しで、も減らしていくためには、”あおられない運転”を心がけることも大切ということ。ここでは、そんな”あおり運転”の原因になりかねない行為をピックアップする。

●追越車線をノロノロ走る

週末や大型連休の高速道路に多いのが、高速道路の追越車線をマイペースで走り続けるというケース。そもそも追越車線は前車を追い越すための”レーン”であり、ずっと走行していること自体が違反なのだ。

そもそも高速道路の走..



【日時】2019年10月08日
【ソース】carview
【関連掲示板】








#33 [イサミ] :2019/10/10 16:52

>>0
煽らないで抜かしていけば良いだけでは?


#3 [匿名さん] :2019/10/10 16:04

追い越しを低速で走行はマジ勘弁


#4 [匿名さん] :2019/10/10 16:04

いじめられっ子ににも原因がある、的な論理
絶対こんな奴が出てくると思ってた


#8 [匿名さん] :2019/10/10 16:08

>>4
お前*だろ?
それとは別の話し
追い越し車線をいつまでも走ってはいけないという、道交法があるのも知らんのか?
はっきり言って法律無視、ルール無用の走り方しといて、開き直って被害者ぶるなって話なんだよ


#28 [匿名さん] :2019/10/10 16:48

>>8
バカで結構 笑
モノには限度があるだろ
死者や重傷者出して、悪くないわけないだろ 笑


#5 [匿名さん] :2019/10/10 16:04

己の車が*遅いせいで車間距離が不意に詰まってしまったら
煽られたとか真後ろに付かれたとか言って急ブレーキを踏み
蛇行運転して威嚇してくる*の多いこと。

そんな奴に限って自分の都合の良いところだけ切り取って
煽り運転されたと言う狂った*です。


#9 [匿名さん] :2019/10/10 16:09

>>5
そういう奴は華麗に抜*わ
片側一車線の道だとそうもいかんが


#10 [匿名さん] :2019/10/10 16:12

>>5
ほんまそれ
運転下手くそ、流れに乗れない、車輌感覚無くて車線はみ出して幅寄せ紛いの事する奴に限って、「ドライブレコーダー24時間360°環視中」なんてくそ下らねーステッカー貼ってるよな
ほんまドラレコモンスターだわ


#14 [匿名さん] :2019/10/10 16:16

>>5
この間BMWの奴に殴られた奴もそんな感じだったよな
相手が降りてきたらイキッて窓開けて窓枠の所に腕乗せてなんかアピールしてたもんな
殴ったり高速で車止めるのは勿論悪いし犯罪だが、原因作る方も危険な事してるのを自覚した方が良い


#15 [匿名さん] :2019/10/10 16:17

>>5
追い越しかけた車に蛇行運転してぶつけるとか石橋みたいなヤツやな


#6 [匿名さん] :2019/10/10 16:05

急に飛び出して来て結果として車間が詰まってしまったのに、被害者面してチラチラチラチラルームミラー見てノロノロ運転する女ども見てると、免許返納しろや!と思うわマジで


#23 [匿名さん] :2019/10/10 16:26

>>6
出てくるのはいいけど、邪魔にならないように加速してほしい。わき道から出てきてぶつかるのは、罪が重いことに気付いていない。


#7 [匿名さん] :2019/10/10 16:06

追越し車線をノロノロやずっと走行しているのは年寄りか女性が圧倒的に多い。しかも前が空いているからずっと走行したとか交通ルールさえ知らない人多い。


#18 [匿名さん] :2019/10/10 16:22

信号待ちの時に停止線を越えて止まる奴は10割下手くそ


#19 [匿名さん] :2019/10/10 16:22

>>18
停止線の10m手前で止まる車もなんとかしてくれ


#21 [匿名さん] :2019/10/10 16:23

>>18
青にならないのにジリジリ動き出す奴はもっと下手くそ