SNSの「瞳に映った景色」で女性の住所割り出す? 強制わいせつ致傷容疑 26歳男逮捕

考えられないところから 犯罪の糸口になるなんてSNSの怖さがある。居住近くをバックに撮った写真の投稿も危ない!

NO.7859567
SNSの「瞳に映った景色」で女性の住所割り出す? 強制わいせつ致傷容疑 26歳男逮捕
SNSの「瞳に映った景色」で女性の住所割り出す? 強制わいせつ致傷容疑 26歳男逮捕
 アイドル活動をする20代女性の体に触るなどしたとして逮捕、起訴された20代の男の驚きの手口に波紋が広がっている。

男は、SNSに投稿された女性の写真の瞳に映った駅の景色を手がかりに、グーグルの「ストリートビュー」で特徴が似た駅を探して待ち伏せ。

女性の後をつけて居住するマンションを割り出したという。

異常ともいえる執念とその手口。ネットではこのニュースに対し、さまざまな意見が集まっている。

 ツイッターには「コワッ!コワッッ!!」「そこから探そうとする心理が恐い」「瞳に映った景色って素敵な言葉なのにその後が怖すぎるわ」といった投稿がズラリ。

「そんな事ができるのがSNSの怖いところ」と指摘するコメントも見られた。

 また男に対して「その執念深い熱意をなぜ他のことに向けないのだー」などとツッコむ声も少なくなく、「その能力、集中力等々、自分のためじゃなくて、人の役に立つことのために使えるようになるといいのに…」と悲しむユーザーもいた。

実際に17年1月には、徳島県警が逮捕した容疑者のスマートフォンを押収し、保存されていた被害者の顔写真を解析したところ、その瞳にスマホを構える..



【日時】2019年10月09日 17:50
【ソース】iza(イザ!)
【関連掲示板】








#33 [匿名さん] :2019/10/09 20:18

>>0
ぜひうちの探偵事務所に来てほしい


#1 [匿名さん] :2019/10/09 19:09

>>0
想像通りのキモ男


#2 [匿名さん] :2019/10/09 19:09

アイドルのファンなんてこんなやつばかり


#3 [匿名さん] :2019/10/09 19:10

キモい奴だなw
むしろ警視庁に入ってもらえば?


#5 [匿名さん] :2019/10/09 19:12

正直、すげぇと思ってしまった。
スパイ映画の中だけの話だと思ってた。


#6 [匿名さん] :2019/10/09 19:13

何でもかんでもSNS載せる方もどうかと思う


#10 [匿名さん] :2019/10/09 19:26

だからストリートビューは犯罪に使われるから規制しろと言ってるのに


#11 [匿名さん] :2019/10/09 19:27

>>10
だな。勝手に家載せないで欲しい、Googleマップ腹立つわ


#13 [匿名さん] :2019/10/09 19:28

怖すぎ。その執念があれば働けるよ


#14 [匿名さん] :2019/10/09 19:31

プロフェッショナル


#16 [匿名さん] :2019/10/09 19:33

上手く遣れば稼げるのに サイバー部隊候補やな?


#18 [匿名さん] :2019/10/09 19:45

暇で時間もて余してるから執着して割り出せたのかもね
気持ち悪いわ


#20 [匿名さん] :2019/10/09 19:51

わいせつ致傷とは?


#21 [匿名さん] :2019/10/09 19:55

怖いよりそれで割り出した事は称賛する


#24 [匿名さん] :2019/10/09 19:57

アイドルオタク


#26 [匿名さん] :2019/10/09 20:01

発想が凄い😱


#28 [匿名さん] :2019/10/09 20:11

紙一重で悪人になっちゃったんだな、反対側に行ってたなら世の為人の為になってた人物


#29 [匿名さん] :2019/10/09 20:15

ピースした指紋の画像をコピーして指紋認証に悪用できる世の中だからな。
こわいこわい。


#30 [匿名さん] :2019/10/09 20:16

その努力と能力を違う事に使えば世の中の為になるんだろうけどね〜
残念なバカ!


#37 [匿名さん] :2019/10/09 20:38

雑誌のグラビアも瞳にカメラマン写ってる


#38 [匿名さん] :2019/10/09 20:38

こいつに美咲ちゃん見つけてもらえばいいんじゃね