「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否


NO.7841360
「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否
「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否
「会うと発疹が出る」えなりかずきの泉ピン子“渡鬼”共演拒否 橋田壽賀子が真相を告白

 国民的ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で、俳優のえなりかずき(34)が女優の泉ピン子(72)との共演を拒否していることを、脚本家の橋田壽賀子氏(94)が「週刊文春」の取材で明かした。

「渡る世間は鬼ばかり」は1990年の番組開始から30年続く国民的ホームドラマで、どこの家でも起こる嫁姑や親子関係など家族の問題をリアルに描いてきた。泉ピン子は主人公の小島五月を、えなりは五月の長男・眞を演じている。
だが、二人は2015年に放送された特番を最後に、以降は共演をしていない。今年9月16日に放送された特番でも、同じシーンに登場することはなかった。

 橋田氏は「週刊文春」の取材に、こう語った。

「(泉ピン子と)一緒に出るとえなり君は発疹が出たり、おかしくなるんですって。それを聞いて、私、えなり君にものを言うのも嫌なのね。そういう申し出をすること自体、私は頭にくる」

 さらに橋田氏はこう語る。

「肝心の嫁姑問題は絶対にできない。母親と息子のマザコンみたいなものさえ書けない。アホみたいな話ですよ。役者がケンカしてるから、書け..



【日時】2019年10月02日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】








#5 [匿名さん] :2019/10/02 18:30

いつの時代のドラマだよ
いい加減にしろよ


#7 [匿名さん] :2019/10/02 18:34

プロ失格・・・・・・・


#8 [匿名さん] :2019/10/02 18:35

ソウカと絡みたくないんじゃねえの。
韓国嫌いみたいだし。


#9 [匿名さん] :2019/10/02 18:35

母さんはちょっと言い過ぎですよぉ〜


#10 [匿名さん] :2019/10/02 18:36

アレルギーじゃないかな?
えなりが小さい時に嫌な思いして来たからだと。
30年やれば充分。
昭和じゃ長期番組はあたぼーかも知れんが、
今は令和だからな。2年で充分だよ。


#11 [匿名さん] :2019/10/02 18:36

それじゃおかくらのおじさんやおばさんがかわいそうじゃないかぁ


#13 [匿名さん] :2019/10/02 18:38

みんなピン子とは仕事したくないだろ
ていうか、橋田壽賀子とも仕事したくないと思ってると思う


#15 [匿名さん] :2019/10/02 18:38

ピン子のセクハラが原因だな!


#16 [匿名さん] :2019/10/02 18:40

ピン子、橋田、性格悪いだろ!!人間は顔に出るよ。


#17 [匿名さん] :2019/10/02 18:41

だって、 しょうがないじゃないか〜。 幼子で気づいてなかった、様々な確執が今頃湧いて出たんだから しょうがないじゃないか〜


#18 [匿名さん] :2019/10/02 18:43

えなりは橋田壽賀子に相談したのかな
それは間違いだったね
橋田壽賀子と泉ピン子はおしんの頃から仲良しだから、通じてるよ


#23 [匿名さん] :2019/10/02 18:55

イビりのピン子だからな


#27 [匿名さん] :2019/10/02 18:59

>>23
役柄は鬼姑赤木さん
健気な嫁ピン子だけど

実像は真逆だからね


#24 [匿名さん] :2019/10/02 18:55

小さい頃からイビられてたら発疹も出るやろ


#30 [匿名さん] :2019/10/02 19:06

北の国からは好きだけど渡る鬼は見ないわ