韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前


NO.7834033
韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前
韓国 文在寅「反日やりすぎ」で南北合同チーム頓挫寸前
 日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定後も、世界貿易機関(WTO)への提訴など、日本政府の輸出管理の厳格化への対抗措置を露骨に連発し続けてきた韓国。民間レベルでも、日本製品の購入ボイコットや日本への渡航自粛の動きが現在も続いている。

 しかし、いまや韓国の反日政策は「出せる手は出し切った」といった状態。これまで日本政府に息巻き、反発し尽くしてきたが、新たな手を失い、今は肩で息を切っているようにも見える。

 そんな中、文在寅大統領を悩ませているのが、東京オリンピックをめぐる問題だ。

 朝鮮半島の平和を演出するために東京オリンピックを利用したい文大統領に対し、韓国国内は日本批判に使える新たな手があるなら「何でも使いたい」という状態。市民から改めて五輪ボイコットの要求が出されるなど、“東京オリンピック潰し”にブレーキが利かなくなっているのだ。



【日時】2019年09月29日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2019/09/30 00:52

写真の孤立感www


#10 [匿名さん] :2019/09/30 01:00

北参加 南不参加

統一チームって何?


#12 [匿名さん] :2019/09/30 01:01

ボイコットするか、オリンピック台無しにして更に孤立する。どっちになるかな?


#13 [匿名さん] :2019/09/30 01:02

オリンピックに韓国人来ないなんて世界の人々も喜ぶだろうな
早くボイコット宣言しろよ
支持率上がるぞ


#16 [匿名さん] :2019/09/30 01:05

オリンピックボイコット?そりゃあかんでスポーツ関係ないやろが


#18 [匿名さん] :2019/09/30 01:08

この人やめたらまるっとおさまるよ


#24 [匿名さん] :2019/09/30 02:16

>>18
収まらないよ、韓国が韓国である限り収まらない。


#27 [匿名さん] :2019/09/30 02:21

>>18
無理です


#25 [匿名さん] :2019/09/30 02:17

アホの極みだな!
でも日韓国交断絶というカードが残っているぞ文在寅❗


#28 [匿名さん] :2019/09/30 02:22

>>25 国交省の仕事だね


#29 [匿名さん] :2019/09/30 02:23

楽になれよ
オリンピック出たくてしょうがないんやろ!?


#34 [匿名さん] :2019/09/30 02:39

試しにプロスポーツ選手の日本渡航禁止してみたら?
特にゴルフ、サッカー


#38 [匿名さん] :2019/09/30 02:46

南北ボイコットで統一ボイコットでもえぇんやで
他の国は気にしてないんや