東ちづる、車イスでのタクシー乗車拒否に怒り爆発 ドン引きの声も


NO.7810005
東ちづる、車イスでのタクシー乗車拒否に怒り爆発 ドン引きの声も
東ちづる、車イスでのタクシー乗車拒否に怒り爆発 ドン引きの声も
女優の東ちづるのあるツイートが物議を醸している。

問題となっているのは、東が19日に投稿したツイート。その前週、東はツイッターで京都に旅行していたことを報告していたが、ツイートの中で「京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と触れ、祇園で東京にも支社があるタクシーを止めた際、「パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願いをすると、『車イスは乗せられません』とこちらを見ることもせず言い放った」と車イスが理由で乗車拒否されたことを明かした。

タクシー運転手の発言について、一緒にいた友人が「そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!」と言い、東も「車イスユーザーにとって今のような対応は辛い、外出を諦めようになる人もいるということ、オリパラに向けて国単位で多様性社会をめざしていること、そして何より私たちの楽しくなるはずの今日1日がこの瞬間に不快になってしまったこと」などを諭したとのこと。さらに、友人が「お宅の会社の社長さんは友達や。このこと言うたら、あんたエライことになるで。サービスを大事にしてるやろ、おたくは」と言ったところ、ようやく..



【日時】2019年09月20日 12:10
【ソース】リアルライブ
【関連掲示板】








#21 [匿名さん] :2019/09/22 07:52

>>0
そのタクシーに1日の楽しみを壊されたんなら、2度とタクシーに乗るなよ東と障害者。


#6 [匿名さん] :2019/09/22 07:43

>>3

此処はあなたのくる場所じゃないよ
あなたは心療内科へ


#7 [匿名さん] :2019/09/22 07:43

>>3
あんたのだけは嫌だな


#8 [匿名さん] :2019/09/22 07:44

もともと普通のOLが芸能人なったから凄いよな。若い時は美貌があふれていたし今でも綺麗


#10 [匿名さん] :2019/09/22 07:46

車椅子は介護タクシー利用な!

一般タクシーはヘルパー資格無いから拒否するのは、当たり前だ。


#14 [匿名さん] :2019/09/22 07:48

>>10
アホかお前はwww 二種免許取ったら必ず車椅子の人を乗せるの教わるわ


#19 [匿名さん] :2019/09/22 07:51

>>14
オートバイに車椅子乗せるのは、難しいかと?


#12 [匿名さん] :2019/09/22 07:47

人生毎日が楽しいと思うなよ。東と障害者


#15 [匿名さん] :2019/09/22 07:48

この人はもっと理知的で、そういう時はその場でタクシー会社に確認をとるなりすると思ったんだが、ネット民のような物言いでドン引きだ


#16 [匿名さん] :2019/09/22 07:48

あのさー いい加減障害者もイエローキャブに乗れよ


#17 [ちづるの友人] :2019/09/22 07:49

おう、てめえ、俺っちは社長の友達だぞ

土下座して謝れや


#20 [匿名さん] :2019/09/22 07:51

東「一緒にいた友人が『そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!』と言い…」

なに友人が感情的になってるの強調してるんだよw


#26 [匿名さん] :2019/09/22 07:56

社長が友達なんだったら電話して
車椅子対応のタクシーを配車してもらえよ


#34 [匿名さん] :2019/09/22 08:01

>>26
タクシー経験したことあるけど、実際のところ障害者は時間のロスが有るから商売にならないんだよ。汚れるし。社長が友達だからとか、知り合いにヤクザがいるとかいうヤツいるけど、そういう輩に限ってたいした事ないぞ。


#33 [匿名さん] :2019/09/22 08:00

スレの内容からMKタクシーしか思い浮かばない。でも、そこまで会社の方針が行き届いてる会社だっけ?街中や高速で猛スピードで走るのを度々見かけるけど?タクシー運転手なんてマナーとか、社会性とか欠落してるドライバー多いし、MKも特に変わらないと思うけど?大騒ぎするほどの話じゃないだろ?東ちづるが単に個人的な怒りを世間にぶちまけてるだけじゃん!

東ちづるは広島県出身だからね。


#35 [匿名さん] :2019/09/22 08:01

これだけは頭に入れておいた方がいい 芸能人の思考は一般人とズレている事