カローラ、セダン&ツーリング日本仕様は欧州とは別デザイン
- NO.7811120 2019/09/21 20:14
カローラ、セダン&ツーリング日本仕様は欧州とは別デザイン - トヨタカローラシリーズ、セダンとツーリングがフルモデルチェンジを受けて日本発売となった。
新型カローラシリーズ12代目モデルは2018年発売の5ドアハッチバックのスポーツが先行して発売されていた。
海外モデルよりもセダンとツーリングの発売が1年以上遅れた理由は、日本市場に向けた専用設計となっているため。
セダンのボディサイズは
全長4495mm×全幅1745mm×全高1435mm、ホイールベース2640mm。
ツーリングは
全長4495mm×全幅1745mm×全高1460mm、ホイールベース2640mm。
海外仕様と比較してナローボディとなったが、それでも今回のカローラから全幅1.7m超えの3ナンバー仕様となった。
そして、ホイールベース、全長も海外仕様よりも短く設計された専用デザインとなる。
採用されるプラットフォーム、TNGA-Cは2640mmのショートホイールベースと2700mmのロングホイールベースのモデルがある。海外仕様セダンとツーリングはロングホイールベースであったが、日本仕様はショートホイールベースが採用された。
欧州仕様と日本仕様のエクステリアを比較すると、フロントフェイスの表情が微妙に異なっているのがわかる。
【日時】2019年09月21日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】
- [匿名さん]
#6 [匿名さん] :2019/09/21 20:17
どこがカッコイイんだ!?
#8 [匿名さん] :2019/09/21 20:17
クジラみたいなデザインでなかなか良いですね
#10 [匿名さん] :2019/09/21 20:18
欲しい
維持費が安ければ
#11 [匿名さん] :2019/09/21 20:19
プリウスに見える
#12 [匿名さん] :2019/09/21 20:20
3ナンバーのカローラなんかいらねえ
#13 [匿名さん] :2019/09/21 20:22
なんかスゲエ(笑)
#14 [匿名さん] :2019/09/21 20:23
カローラが294万 何考えてんの?今の時代150万位でださんと。
#15 [匿名さん] :2019/09/21 20:23
トヨタセダンで一番カッコいいのカムリだな
#16 [匿名さん] :2019/09/21 20:24
もうカローラと言えないわ
#18 [匿名さん] :2019/09/21 20:24
カローラも勝ち組じゃないと買えない時代
#20 [匿名さん] :2019/09/21 20:25
大衆車のカローラが懐かしい
#22 [匿名さん] :2019/09/21 20:26
300万のカローラ
#23 [匿名さん] :2019/09/21 20:27
レビンの名前を付けないのが失敗だな
#29 [匿名さん] :2019/09/21 20:33
これ、売れないとみた
#35 [匿名さん] :2019/09/21 20:45
カローラも高くなったねー
#37 [匿名さん] :2019/09/21 20:51
段々どの車も幅広のデブチンばかりで、
狭路の行き違いでは突っ込み屋ばかりで迷惑。
3No.が悪いとは言わないが、5No.じゃないとダメな地域も有るんで、選択肢が減ってるのは寂しい。
次のハイエースも海外のデカイのは要らないな。
#38 [匿名さん] :2019/09/21 20:54
>>37
5ナンバーは軽自動車化したらいい
#39 [匿名さん] :2019/09/21 21:11
300万のカローラかよ
ヴィッツの後継車のヤリスの方が売れそう
コメントする