カローラ、セダン&ツーリング日本仕様は欧州とは別デザイン


NO.7811120
カローラ、セダン&ツーリング日本仕様は欧州とは別デザイン
カローラ、セダン&ツーリング日本仕様は欧州とは別デザイン
トヨタカローラシリーズ、セダンとツーリングがフルモデルチェンジを受けて日本発売となった。

新型カローラシリーズ12代目モデルは2018年発売の5ドアハッチバックのスポーツが先行して発売されていた。

海外モデルよりもセダンとツーリングの発売が1年以上遅れた理由は、日本市場に向けた専用設計となっているため。

セダンのボディサイズは
全長4495mm×全幅1745mm×全高1435mm、ホイールベース2640mm。

ツーリングは
全長4495mm×全幅1745mm×全高1460mm、ホイールベース2640mm。

海外仕様と比較してナローボディとなったが、それでも今回のカローラから全幅1.7m超えの3ナンバー仕様となった。

そして、ホイールベース、全長も海外仕様よりも短く設計された専用デザインとなる。

採用されるプラットフォーム、TNGA-Cは2640mmのショートホイールベースと2700mmのロングホイールベースのモデルがある。海外仕様セダンとツーリングはロングホイールベースであったが、日本仕様はショートホイールベースが採用された。

欧州仕様と日本仕様のエクステリアを比較すると、フロントフェイスの表情が微妙に異なっているのがわかる。



【日時】2019年09月21日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】








#6 [匿名さん] :2019/09/21 20:17

どこがカッコイイんだ!?


#8 [匿名さん] :2019/09/21 20:17

クジラみたいなデザインでなかなか良いですね


#10 [匿名さん] :2019/09/21 20:18

欲しい
維持費が安ければ


#11 [匿名さん] :2019/09/21 20:19

プリウスに見える


#12 [匿名さん] :2019/09/21 20:20

3ナンバーのカローラなんかいらねえ


#13 [匿名さん] :2019/09/21 20:22

なんかスゲエ(笑)


#14 [匿名さん] :2019/09/21 20:23

カローラが294万 何考えてんの?今の時代150万位でださんと。


#15 [匿名さん] :2019/09/21 20:23

トヨタセダンで一番カッコいいのカムリだな


#16 [匿名さん] :2019/09/21 20:24

もうカローラと言えないわ


#18 [匿名さん] :2019/09/21 20:24

カローラも勝ち組じゃないと買えない時代


#20 [匿名さん] :2019/09/21 20:25

大衆車のカローラが懐かしい


#22 [匿名さん] :2019/09/21 20:26

300万のカローラ


#23 [匿名さん] :2019/09/21 20:27

レビンの名前を付けないのが失敗だな


#29 [匿名さん] :2019/09/21 20:33

これ、売れないとみた


#35 [匿名さん] :2019/09/21 20:45

カローラも高くなったねー


#37 [匿名さん] :2019/09/21 20:51

段々どの車も幅広のデブチンばかりで、
狭路の行き違いでは突っ込み屋ばかりで迷惑。
3No.が悪いとは言わないが、5No.じゃないとダメな地域も有るんで、選択肢が減ってるのは寂しい。
次のハイエースも海外のデカイのは要らないな。


#38 [匿名さん] :2019/09/21 20:54

>>37
5ナンバーは軽自動車化したらいい


#39 [匿名さん] :2019/09/21 21:11

300万のカローラかよ
ヴィッツの後継車のヤリスの方が売れそう