停電 信号機のために警察が設置した非常用発電機 盗難相次ぐ


NO.7802126
停電 信号機のために警察が設置した非常用発電機 盗難相次ぐ
停電 信号機のために警察が設置した非常用発電機 盗難相次ぐ
今も広い範囲で停電が続く千葉県内で、停電した地区の信号機を動かすために、警察が設置していた非常用発電機が盗まれる被害が相次いでいたことがわかり警察が盗みの疑いで捜査しています。

台風15号の影響で、千葉県内では今も広い範囲で停電が続いていて、これらの地区では警察が停電の影響で消えた信号機に、非常用発電機を設置して動かしています。

こうした中、警察によりますと今月15日の夜、広い範囲で停電が続く山武市内で、信号機に設置していた非常用発電機数台が相次いで盗まれていたことが分かりました。

警察によりますと、非常用発電機は信号機の下に設置していたということです。

警察によりますと停電が続く地区では、このほかにも休業している店舗や事務所などをねらった盗みなどの被害が17日までに11件確認されているということで、警察は捜査を進めるとともに、店舗や家の戸締まりをしっかり行うよう注意を呼びかけています。



【日時】2019年09月18日 12:11
【ソース】NHK
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2019/09/18 12:48

発電機ってどこで売るの?


#3 [匿名さん] :2019/09/18 12:48

>>2
リサイクルショップ


#12 [匿名さん] :2019/09/18 12:49

>>2
自分用にするんだろ


#14 [匿名さん] :2019/09/18 12:50

>>2 中古工具専門店でも売れる ヤフオクにも出品できる


#6 [匿名さん] :2019/09/18 12:49

火事場泥棒はインドでは死刑


#8 [匿名さん] :2019/09/18 12:49

火事場泥棒は*ていいと聞いた事がある


#10 [匿名さん] :2019/09/18 12:49

民度の低い奴も居るんだな
自分さえ良ければいいって奴か転売して金稼ぎをしようとする奴か、どっちにしてもクズだな


#21 [匿名さん] :2019/09/18 12:53

日本人の民度低下が加速してるように感じる。


#22 [匿名さん] :2019/09/18 12:53

ソーラー蓄電システム、千葉でバカ売れか


#29 [匿名さん] :2019/09/18 12:54

外国人か地元民か中国窃盗団の仕業だと思う。


#39 [匿名さん] :2019/09/18 12:56

>>29
害国人*窃盗団の車輸出のコンテナに入れて海外流しじゃね。


#34 [匿名さん] :2019/09/18 12:55

近年、自分さえ良ければいいという思想が多いからなぁ…