韓国“反日不況”で独り負け 「韓国企業の大量“格下げ”」


NO.7792425
韓国“反日不況”で独り負け 「韓国企業の大量“格下げ”」
韓国“反日不況”で独り負け 「韓国企業の大量“格下げ”」
韓国経済に対する国際社会の視線が厳しさを増している。米大手格付け会社が、韓国の民間企業について、軒並み「格下げを検討またはネガティブな見通しを示している」と発表。

韓国財界からは通貨危機の1997年や金融危機があった2008年より「さらに厳しい」と悲鳴が上がる。

失政続きの文在寅(ムン・ジェイン)政権の「反日」が、韓国経済の独り負けをもたらすのか。

ムーディーズ・インベスターズ・サービスの報告書は「韓国の民間企業24社のうち13社についてネガティブな見通しまたは格下げを検討している」とした。

ポジティブな見通しの会社はなかった。

今後12カ月間で韓国企業の信用力が一段と低下すると予想。米中貿易戦争の影響が大きく、半導体、石油精製、石油化学の3業種が最も悪化したという。

 ニッセイ基礎研究所生活研究部准主任研究員の金明中(キム・ミョンジュン)氏は、「輸出への依存度が非常に高い韓国経済は、米中貿易戦争のあおりを大きく受ける。さらに対国内総生産(GDP)比でみた大企業の売上高割合も40%を超える」と分析する。

 左派の文政権は、サムスンなど財閥企業を「庶民の敵」とみなして解体政..



【日時】2019年09月14日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2019/09/15 10:22

経済破綻を日本のせいにするモンザイトラ


#3 [匿名さん] :2019/09/15 10:22

これ、もうじき失脚するな


#6 [匿名さん] :2019/09/15 10:25

北朝鮮が日本製のレーダー設置?とデマを記事にするホラ吹き韓国


#8 [匿名さん] :2019/09/15 10:26

日本は韓国に売る気無いのに不買運動や嫌がらせ
もうすぐ日本企業は居なくなる
就職率下げまくりブーメランで自爆するのが理想的


#9 [匿名さん] :2019/09/15 10:26

朝鮮人は息をするように嘘をつく


#15 [匿名さん] :2019/09/15 10:28

サウジの石油事故でガソリンの値段は3倍くらい上がるけどいいか?


#17 [匿名さん] :2019/09/15 10:28

24社中13社て少なくないか
まぁ格下げて話を聞くだけで飯がうまく感じるわ


#18 [匿名さん] :2019/09/15 10:29

仕方ないよ・・・・・許す心を微塵も持たない韓国政府と一部の反日韓国人だから。

気の毒だね


#19 [匿名さん] :2019/09/15 10:30

南朝鮮崩壊!(笑)(笑)(笑)アホ大統領が崩壊させて暴動が起きるぞ(笑)。国民見てても古臭い民族。半世紀前の日本より下です。これじゃ崩壊して当たり前。泥棒国家だから仕方ない。


#21 [匿名さん] :2019/09/15 10:33

理解出来ない頭しか持たない韓国と話し合いなど無理
決めた事も忘れ無かった事にする国際ルールを独自に作る
国家と通用しない韓国


#26 [匿名さん] :2019/09/15 10:40

財閥10大財閥で
国民総生産(GDP)の4分3を占めるとか
輸出が、どこの国より高い


#29 [匿名さん] :2019/09/15 10:42

左派系大統領ね


#30 [匿名さん] :2019/09/15 10:44

格上げは無いのか


#34 [匿名さん] :2019/09/15 10:50

>>30
無い


#31 [匿名さん] :2019/09/15 10:45

韓国の不況もすべて日本のせいにするやろな


#37 [匿名さん] :2019/09/15 10:51

規制の後
これから起こることは日本の責任と丸投げ


#39 [匿名さん] :2019/09/15 10:54

>>37
関係ないネ


#38 [匿名さん] :2019/09/15 10:54

日本はまだ制裁してないのに。