韓国紙「北朝鮮が日本製レーダー設置」報道 なぜ日本製が?


NO.7792921
韓国紙「北朝鮮が日本製レーダー設置」報道 なぜ日本製が?
韓国紙「北朝鮮が日本製レーダー設置」報道 なぜ日本製が?
9月5日、韓国紙「朝鮮日報」日本語版に違和感を覚える記事が掲載された。「北朝鮮が咸朴島に日本製レーダー設置、仁川空港・仁川港を探知」との見出しで、〈北朝鮮が西海北方限界線(NLL)近くの咸朴島に探知距離30−60キロの日本製レーダーを設置したことが4日までに分かった〉と伝えている。

【動画】韓国軍の蛮行伝えるライダイハン像、英国で公開

咸朴島(ハンバクト)とは朝鮮半島西側、韓国と北朝鮮の間にある無人島だ。記事では、9月4日の国会の国防委員会全体会議で、北朝鮮が咸朴島を軍事要塞化している動きが報告され、これが「9・19軍事合意」(2018年9月19日に北朝鮮と韓国の間で結ばれた軍事的な緊張緩和のための合意)に違反するかどうかを巡り、国防委員会では激しい議論になったと報じている。

しかし、この記事に違和感を抱くのは、韓国政府関係者の言葉として〈咸朴島に設置した日本製レーダーを識別した〉と書きながら、北朝鮮が日本製レーダーを所有していることについては何の疑問も呈していないことである。国連による経済制裁が続き、2017年12月以降、電子機器や機械類などあらゆる工業製品について、北朝鮮への輸出は国連制裁違反になる。
..



【日時】2019年09月15日 07:00
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】








#17 [匿名さん] :2019/09/15 11:32

>>0 全国の地方空港で使用しているような民間レーダーがあったのか?w
別にいいだろってw


#3 [匿名さん] :2019/09/15 11:19

韓国が横流ししたんです


#4 [匿名さん] :2019/09/15 11:19

無い事を有ると報道するいつものやり方
証拠出してから言えよ


#5 [匿名さん] :2019/09/15 11:20

そりゃ輸出していれば北朝鮮にでも流れるだろ!

商売に相手を選んじゃいけないよ、商売で唯一ダメなお客はお金を払わないお客だけ!


#6 [匿名さん] :2019/09/15 11:21

下朝鮮が横流しで小銭稼ぎ

朝鮮総連が密輸して瀬取り


#15 [匿名さん] :2019/09/15 11:28

輸出先を辿れば直ぐに何処の国に出した物か判明するのに・・


#16 [匿名さん] :2019/09/15 11:29

韓国製もあるんじゃないの?

そんなことないか。
使えないしすぐ壊れるもんな


#18 [匿名さん] :2019/09/15 11:34

レーダー技術も日本は優れてる
あえて南のものを使わない
安倍も承認している


#21 [匿名さん] :2019/09/15 11:37

南のレーダーは趣味の釣り人が使ってる物より
性能悪いらしい


#30 [匿名さん] :2019/09/15 11:48

>>21
くだらない
それはない


#23 [匿名さん] :2019/09/15 11:38

型の古い中古でも日本製なら性能も確かだから北朝鮮が欲しいと何処かの国からか譲り受けたかなww


#25 [匿名さん] :2019/09/15 11:39

日本製品は高性能
と言うところだけ注目しましょう


#34 [匿名さん] :2019/09/15 11:52

韓国が横流ししたんだろ
ホワイト国指定を解除して正解だわ


#39 [匿名さん] :2019/09/15 11:55

性能が高い低いの議論も良いが
確証も証拠ないのに書く韓国の意図を議論しようよ

軍に転用可能な物を流した日本とか禁止されてる物を売った日本とか韓国は刷り込みと洗脳を前としてロビー活動して日本を貶めようとしてるのではないか?とか