韓国の日本批判を注意 APECで議長国チリ


NO.7753285
韓国の日本批判を注意 APECで議長国チリ
韓国の日本批判を注意 APECで議長国チリ
安全保障上の理由による日本の対韓輸出管理厳格化をめぐり、韓国政府が8月末にチリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)関連会合で日本批判を展開したのに対し、議長を務めたチリの外交官が、2国間の問題をAPECに持ち込むべきではないと韓国側をたしなめていたことが2日、分かった。複数の交渉筋が明らかにした。

 韓国外務省の発表などによると、チリ南部のプエルトバラスで8月30日に開かれたAPEC高級実務者会合で、韓国外務省のユン・ガンヒョン経済外交調整官が、日本政府が、輸出管理で優遇措置を与える「ホワイト国」から韓国を除外した措置に言及した。

 ユン氏は「日本が歴史的な問題に起因して発生した政治的葛藤を解決するために、貿易規制措置を一方的に断行した」と主張し、「深い遺憾」を表明。日本の措置は「グローバルサプライチェーン(供給網)を毀損(きそん)する」と訴えた。



【日時】2019年09月03日 05:00
【ソース】産経ニュース








#5 [匿名さん] :2019/09/03 08:53

このままじゃ俺は日本から出でいくぞ
早く謝罪をしろ賠償しろ!


#9 [匿名さん] :2019/09/03 08:54

>>5
どうぞ!どうぞ!出て行ってくれ!


#14 [匿名さん] :2019/09/03 08:58

>>5
今すぐ出ていけよ
止めてほしいのか?(笑)


#19 [匿名さん] :2019/09/03 08:59

>>5
ごめん、ね♪


#8 [匿名さん] :2019/09/03 08:54

バカチョンにつける薬なし(笑)


#12 [匿名さん] :2019/09/03 08:57

>>8
毒薬がある


#17 [匿名さん] :2019/09/03 08:58

>>12
トリカブトがおすすめ(笑)


#13 [匿名さん] :2019/09/03 08:57

いたって正論(笑)
日韓の2国間の問題に他国を巻き込むのがおかしい(笑)
昔ASEANで
日本の悪口を勝手に騒ぎだして
ASEANから顰蹙買った物ごい国家(笑)


#16 [匿名さん] :2019/09/03 08:58

 世界中で反日国って朝鮮半島以外ってどこ???
 反日でない処に反日同調求めても無理!!


#18 [匿名さん] :2019/09/03 08:59

ASEAN諸国も怒ってるだろうな


#20 [匿名さん] :2019/09/03 09:00

韓国が誤った歴史的な問題に起因して発生した政治的葛藤、非礼無礼の告げ口外交


#22 [匿名さん] :2019/09/03 09:02

次はどこに言いつけるのかな?


#24 [匿名さん] :2019/09/03 09:02

>>22
どこも相手にしないからな(笑)


#23 [匿名さん] :2019/09/03 09:02

ホワイト国扱いされてない国々の前で
自分はホワイト国から降格させられたと愚痴るバカ
ガキかよ?
韓国は自国が日本以外の国々でも嫌われてる理由を自覚してね


#33 [匿名さん] :2019/09/03 09:07

やっぱり嘘つき国家は歴史を歪曲し都合の悪い事は隠して韓国国民に伝えてるんだな。
何か北と同じだな!