小2男児不明 川で溺れたか 友人4人は通報せず


NO.7723143
小2男児不明 川で溺れたか 友人4人は通報せず
小2男児不明 川で溺れたか 友人4人は通報せず
高知市で川遊びをしていた小学2年の男の子の行方がわからなくなっている。

行方不明になっているのは、南国市の稲生小学校2年・岡林優空(ひなた)君(7)。

22日午後7時半ごろ、「息子が帰ってこない」と父親が警察に通報した。

岡林君は22日、小学1年から5年の友人4人と、高知市の下田川で川遊びをしていた。

友人たちは、午後4時から午後5時ごろ、「ラッコ泳ぎをしていて沈むのを見た。怖くなって立ち去った」と話しているという。

学校では、子どもたちだけでの川遊びを禁止していて、この川で泳ぐ人はほとんどいないという。



【日時】2019年08月23日 00:25
【ソース】FNN
【関連掲示板】








#37 [匿名さん] :2019/08/23 15:04

>>0
何も写ってないなんて、つまらない


#38 [匿名さん] :2019/08/23 15:04

>>0
学校は早めに責任放棄


#2 [匿名さん] :2019/08/23 14:53

通報の仕方がわからなかったんじゃない


#9 [匿名さん] :2019/08/23 14:56

一生心の中で引きずって生きるのじゃ


#12 [匿名さん] :2019/08/23 14:57

ことの重大性が分からなかったり、通報って発想自体がなかったりする。


#18 [匿名さん] :2019/08/23 14:58

>>12
5年生でそれは情け無い


#14 [匿名さん] :2019/08/23 14:58

ひなたって読めないんだが


#17 [匿名さん] :2019/08/23 14:58

この子達が大人になり結婚し子供ができた
一緒に泳ぎに行こうと海水浴へ連れて行った
子供は言った「今度は見捨てないでね」


#28 [匿名さん] :2019/08/23 15:01

>>17
それ小2になる甥っ子が怖い話したるって自慢気に話してたやつや


#20 [匿名さん] :2019/08/23 14:58

怖くて逃げる気持ちもわかる


#23 [匿名さん] :2019/08/23 15:00

ラッコ泳ぎしてみなー?て多分だれかが被害者に言ったな


#25 [匿名さん] :2019/08/23 15:00

近所の人も協力して探してます。
本当に泳ぐ人見たこと無いし。
おかしいんだよね。


#31 [匿名さん] :2019/08/23 15:02

いじめの可能性は確かにあるね 友達が沈んでゆくの見て怖くなるのは分かるが誰かに言うだろ 怖くなって逃げたはひき逃げ犯の心理


#34 [匿名さん] :2019/08/23 15:03

最近は薄情な人間が多いが、子供もこんな時代か。


#35 [匿名さん] :2019/08/23 15:03

怖すぎる