橋下徹氏 進次郎氏に苦言…官邸での結婚報告


NO.7709393
橋下徹氏 進次郎氏に苦言…官邸での結婚報告
橋下徹氏 進次郎氏に苦言…官邸での結婚報告
元大阪市長の橋下徹弁護士が15日に放送されたAbemaTV「NewsBar橋下」に出演し、小泉進次郎衆議院議員が滝川クリステルとツーショットで結婚を報告した際、場所が官邸だったことに苦言を呈した。

 橋下氏は進次郎氏に対し、30代で「大臣をやってほしい」「筋の通っていることも言われている」と期待していることを述べた。その上で「あえて苦言を言わさせてもらうと」とし、官邸で結婚報告となったことに「政治利用したとは思ってないけれど、『ここは官邸だから場所を移してからやる』というくらいの感覚は、新しい政治家として持っておいてほしかった」と語った。

 その理由について橋下氏は「というのは大阪だったら絶対にあり得ない。知事室に維新の会のメンバーが結婚報告に来ますとか『アホか!』。受ける安倍さん、菅さんもそうだけど」と安倍総理と菅官房長官の名前を出し、「国政にずっと感じていることは政治と行政の区分けがずぶずぶ。大阪は厳しくやっていて市長としての会見だったら大阪市役所のバックボードを使うけど、政治家橋下としての会見だったらバックボードは、はずす」と述べた。また、「ホームページでも選挙が始まると僕の..



【日時】2019年08月17日
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2019/08/18 17:47

シンジローよりも、やらせた官邸の主菅と安倍に怒れよ


#3 [匿名さん] :2019/08/18 17:50

政治家辞めたのにまだ首突っ込みたいんだね(笑)


#4 [匿名さん] :2019/08/18 17:51

メディアを使ってガタガタ言うなら
もう一度政治家に復帰したら?


#7 [匿名さん] :2019/08/18 17:58

大阪大阪…うるさいわ(笑)


#9 [匿名さん] :2019/08/18 18:03

橋下が正しい
マスコミが進次郎を持ち上げすぎ


#11 [匿名さん] :2019/08/18 18:08

新しい政治家だから官邸で結婚報告したんだろ?

将来ここに暮らすと宣言したようなもので、小銭稼ぎのタレント弁護士がとやかく言う必要もない


#14 [匿名さん] :2019/08/18 18:15

>>11
なるほど!


#16 [匿名さん] :2019/08/18 18:17

マスメディア担当大臣小泉 クリステル引き連れて官邸に報告て 政治利用して支持率UPしようとしてんのミエミエ 騙されてテンションアゲアゲになる日本国民にも呆れるわ


#17 [匿名さん] :2019/08/18 18:23

進次郎って議員としてなんか仕事したの?というイメージしかないのだが…


#20 [匿名さん] :2019/08/18 18:34

>>17
実は何にもしていないというのが多方な見かた。
だが、選挙に強いので無視できない。


#24 [匿名さん] :2019/08/18 18:39

>>20
応援演説の依頼は総理以上という噂もある

客寄せのいい立て看板だ


#27 [匿名さん] :2019/08/18 18:43

>>20
影響力ハンパないし喋り自体はうまいから一応、自民党員としてはトップクラスの仕事ぶりでしょうよ


#18 [匿名さん] :2019/08/18 18:25

我々に想像する機会を与えてくれたアダムとイブ


#19 [匿名さん] :2019/08/18 18:28

政治家ならまうず手順を守れ
子供ができたから結婚はアウト


#33 [匿名さん] :2019/08/18 18:59

総理大臣官邸はダメだよ


#34 [匿名さん] :2019/08/18 19:02

嫁は腹が重たいんだから椅子くらい用意してやれよ、それくらいの気遣いが出来ないのなら政治家も失格だな