日本への毅然とした対応強調、歴史省察し振り回されない国へ


NO.7695004
日本への毅然とした対応強調、歴史省察し振り回されない国へ
日本への毅然とした対応強調、歴史省察し振り回されない国へ
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は13日、光復節(日本による植民地支配からの解放記念日、8月15日)を前に独立有功者やその子孫らを青瓦台(大統領府)に招いて昼食会を開き、「われわれは人と人、国と国の共存・共生・平和・繁栄という人類普遍の価値を忘れない」として、「われわれに歴史を省察する力がある限り、今日の困難は他者に振り回されない国に発展していく踏み石になると確信する」と述べた。

 「人類の普遍的な価値を擁護し、人を重視する平和協力の世界共同体を追求していく」と表明した12日の発言の延長線上にあるもので、歴史の過ちを反省せず、韓国大法院(最高裁)の判決を理由に輸出規制強化などの措置を取った日本を批判するとともに、これを反面教師とし、人類普遍の価値を放棄しない立場を強調したものとみられる。



【日時】2019年08月13日 17:19
【ソース】朝鮮日報








#9 [匿名さん] :2019/08/14 09:05

>>0
そんなわけわからないこと言ってないで、経済政策打ち出せば?


#26 [匿名さん] :2019/08/14 09:15

>>0
歴史歪曲省


#2 [匿名さん] :2019/08/14 09:01

自己中国家が何言ってんだか。


#5 [匿名さん] :2019/08/14 09:03

我が日本は反省して韓国に謝罪しないといけない


#11 [匿名さん] :2019/08/14 09:07

>>5
我が韓国は誠意を持って日本に謝罪しお金を返さないといけない。


#13 [匿名さん] :2019/08/14 09:08

>>5
我が韓国はベトナム、フィリピンに謝罪しライダハンの賠償をしないといけない。


#7 [匿名さん] :2019/08/14 09:05

今日、GSOMIA破棄しないと更新されちゃうぞ?


#22 [匿名さん] :2019/08/14 09:14

>>7
8/24では?


#14 [匿名さん] :2019/08/14 09:10


そんなに過去が好きならベトナム戦争も忘れるな!


#21 [匿名さん] :2019/08/14 09:14

>>14
過去が好きなわけじゃなくて、過去を自分達の好きなように解釈して捏造し、あたかも本当にあったかのように誇張宣伝するのが大好きなんです。


#15 [匿名さん] :2019/08/14 09:11

私は日本人ですが、文大統領応援します


#24 [匿名さん] :2019/08/14 09:14

>>15
帰化したんだね


#25 [匿名さん] :2019/08/14 09:14

>>15応援は同じ。
早く滅んで欲しいからな。
少なくとも国交断絶はして欲しい‼️


#18 [匿名さん] :2019/08/14 09:12

もう韓国は日本なんかに絶対に負けない


#19 [匿名さん] :2019/08/14 09:13

>>18
そうそうその意気!
日本に頼らないで頑張って👊😆🎵
応援してるよ


#34 [匿名さん] :2019/08/14 09:18

歴史問題に関して韓国は反論はするが、反証を出したことは一度もない。日本が出した反証には無視または論点をそらして逆切れしかしない。


#35 [匿名さん] :2019/08/14 09:18

もう詰んでるけど


#37 [匿名さん] :2019/08/14 09:21

>>35 まだまだだよ!!


#36 [匿名さん] :2019/08/14 09:20

騒げば騒ぐ程詰んでいく韓国人と立憲民主


#39 [匿名さん] :2019/08/14 09:23

>>36
国民民主もな。