電子タバコが原因か、若者ら数十人が謎の肺疾患で入院 米国

世界保健機関(WHO)、電子たばこは「間違いなく有害」であり、規制すべきだと表明している。

NO.7704465
電子タバコが原因か、若者ら数十人が謎の肺疾患で入院 米国
電子タバコが原因か、若者ら数十人が謎の肺疾患で入院 米国
【AFP=時事】米国の複数の州で、電子たばこを吸った後に深刻な肺の損傷で入院する事例が数週間前から相次いでいる。こうした患者は10代の若者を中心に数十人に上り、米保健当局が調査を進めているが、明確な原因は謎のままだ。

 イリノイ州、ミネソタ州、ウィスコンシン州の各保健当局は、複数の人たちがせきや息切れ、めまい、倦怠(けんたい)感などの症状を訴えて入院し、気管挿管を受ける事例が続出していると発表。これまでに確認された同様の事例は、3州合わせて少なくとも30件で、22件は調査中だという。

 3州保健当局は、それぞれの事例の関連性の有無を判断するには時期尚早だとした上で、3州で連携し、米疾病対策センター(CDC)の協力も得て、さらに調査を進めていると明らかにした。中には、マリフアナの加工品を電子たばこで吸引していた例もいくつかあった。 

 ウィスコンシン州保健局(Department of State Health Services)で流行性の呼吸器疾患を専門とするトーマス・ハウプト(Thomas Haupt)氏は15日、AFPの取材に「なんらかの共通点がないか探るため、全ての患者と面談している最中だ」と話した。現時点で判明している患者間の共通点は「..



【日時】2019年08月16日 21:27
【ソース】AFPBB News
【関連掲示板】








#35 [匿名さん] :2019/08/17 04:35

>>0
出た出た 黙って紙タバコの方がいいってことだな


#4 [匿名さん] :2019/08/17 02:40

ヤニカスは* 保険適用なくせ
なんで自ら病気になって 我々吸わない奴が税金ヤニカスの為に使われるんだよ


#12 [匿名さん] :2019/08/17 02:50

>>4
吸わない奴が健康だ何だ言って、マラソンやスポーツしてケガするだろ。同じだ余計な医療費なら


#5 [匿名さん] :2019/08/17 02:41

iQOS吸ってる人がたまに頭痛いって(^^)俺の周り何人かいるよ同じ事言ってる人。俺は安全を確認して数年後に吸う予定


#6 [匿名] :2019/08/17 02:44

>>5
安全ですよ 健太くん


#7 [匿名さん] :2019/08/17 02:46

>>5 早く逝けるのに


#8 [匿名さん] :2019/08/17 02:47

>>5
ヤニカスって*なの?タバコ吸ってる時点で安全放棄だろ笑


#10 [匿名さん] :2019/08/17 02:48

>>5
アイコスは電子タバコじゃありませんよ


#14 [匿名さん] :2019/08/17 02:52

>>5
すげえ*だな。ヤニカス君。


#20 [匿名さん] :2019/08/17 03:00

辞めりゃいいだけの話だろ?(笑)

そんな根性もないのかよ


#23 [匿名さん] :2019/08/17 03:12

たばこは紙たばこに限るよ🎵


#25 [匿名さん] :2019/08/17 03:43

紙巻きタバコからw電子タバコに変える人達って何故なんだろう?って思います 紙巻きタバコと電子タバコじゃ味が全然違うでしょ!電子は手間掛かるしさ!?


#28 [匿名さん] :2019/08/17 03:56

>>25
電子タバコはニコチンもタールもなし
それならやめろって話(笑)


#31 [匿名さん] :2019/08/17 04:32

>>25
あんた一人暮らしならいいよ!家族いる人は嫁に何か言われているな!
俺は4人暮らしだが紙タバコです。家も車も気にしないで吸ってます!何も言わない…


#39 [匿名さん] :2019/08/17 04:42

爆発が怖いから買わない