渓谷付近で孤立の18人 全員救出、けがはなし 大分 玖珠町

全員何事もなく良かったにせよ、台風来てるこの時期にバーベキューとは、どういうつもりか?

NO.7699077
渓谷付近で孤立の18人 全員救出、けがはなし 大分 玖珠町
渓谷付近で孤立の18人 全員救出、けがはなし 大分 玖珠町
14日夕方、大分県玖珠町の渓谷付近にバーベキューに訪れていた18人が、周囲が水につかったため孤立していましたが、通報からおよそ15時間後の15日午前8時すぎ、警察などが18人を発見し、これまでに全員を救出しました。いずれもけがはなく、無事だということです。

14日午後4時半ごろ、大分県玖珠町の大谷渓谷付近で、佐賀県からバーベキューに来ていた18人のグループから「車が水没して動かなくなった。助けてほしい」と消防に通報がありました。

警察などによりますと、このグループは大人7人、子ども11人で、中には生後5か月の赤ちゃんもいて、車6台に分乗して移動していたところ周囲が水につかり、身動きがとれなくなったということです。

警察と消防がグループと電話で連絡を取りながら40人体制で捜索した結果、通報からおよそ15時間後の15日午前8時すぎ、玖珠町の大谷渓谷の南西を流れる川沿いで18人を発見し、これまでに全員を救出したということです。

いずれもけがはなく、無事だということです。



【日時】2019年08月15日 11:13
【ソース】NHK








#4 [匿名さん] :2019/08/15 15:47

台風来てるのにBBQ?頭おかしくないか?救助にかかった費用はきっちりこのDQN達に請求して下さい!


#6 [匿名さん] :2019/08/15 15:48

>>4
自衛隊なので無料です


#15 [匿名さん] :2019/08/15 15:54

>>6
税金使ってんだぞ
それにほんとに台風被害で助けなきゃいけない人がいっぱいいる
それに山岳救助なんか莫大な金請求されるぞ


#5 [匿名さん] :2019/08/15 15:48

台風きてるのにBBQとかバカだろ!


#7 [匿名さん] :2019/08/15 15:49

台風接近わかっていながらBBQなら自業自得だよ


#9 [匿名さん] :2019/08/15 15:51

7人のDQNは顔晒して謝罪会見しなさい


#10 [匿名さん] :2019/08/15 15:52

こいつらの*ヅラはどこで見れる?


#16 [匿名さん] :2019/08/15 15:54

>>10
YouTubeでニュースアップされてる
何人か写ってる


#13 [匿名さん] :2019/08/15 15:53

救助された1人は角刈りで襟足だけ髪伸ばして救助隊員を睨みつけてたな


#17 [匿名さん] :2019/08/15 15:54

>>13
それはアウト


#18 [匿名さん] :2019/08/15 15:55

>>13
なんじゃそれ、助けて貰ってその態度はホンマに頭おかしい


#24 [匿名さん] :2019/08/15 15:56

こういう人達には実費請求した方が今後の為になるはず。


#25 [匿名さん] :2019/08/15 15:57

バーベキューやる前に誓約書書かせろ
全て自己責任で救助はいりませんって


#30 [匿名さん] :2019/08/15 16:01

車から無事脱出して移動できたのが大きかったようだな


#39 [匿名さん] :2019/08/15 16:09

こんなドアホに税金使って救助活動か
もったいない