『貿易戦争で韓国に勝算がない』 韓国国内でも弱気な本音が登場した

日本製品の不買運動に反日デモしか反論できない韓国。

NO.7688619
韓国国内でもついに登場した「貿易戦争に勝ち目なし」
韓国国内でもついに登場した「貿易戦争に勝ち目なし」
日本製品の不買運動に反日デモなど、日韓の貿易戦争をめぐっては韓国国内の血気盛んな動きばかりが伝えられているが、韓国人すべてがそれを歓迎しているわけではない。実情を知る専門家の中から、ついに“弱気な本音”が漏れはじめた。

 韓国サイトのニューデイリーは7月19日付で「『韓日貿易戦争に勝算はない』…専門家たち『感情自制』を訴える」という記事を掲載した。19日に国会で開かれた「最近の韓日葛藤の診断と解決法」というセミナーで外交や経済の専門家らが〈韓日の間に経済・貿易紛争が拡大すれば、韓国に勝算がない〉という見方を示したと伝えている。

 韓国には輸出規制で日本に圧力をかける手段がないことや、日本が関税率を引き上げる余力があるのに対し韓国はすでに高い関税を適用していること、経済的な基盤や高度な技術分野でも日本が圧倒していることなどを理由として挙げている。専門家らは〈日本を敵対視する態度を収め、両国関係を復元する方法を探さなければならない〉と提言したという。

 また、政府系シンクタンクの韓国経済研究院は、日韓貿易紛争が続けば韓国の被害のほうがより甚大で、最終的に中国が漁夫の利を得て〈韓国の電気電..



【日時】2019年08月11日 16:00
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】








#2 [匿名さん] :2019/08/11 23:35

文はそんな意見聞かないよ
断交する勇気もないだろうがな


#4 [匿名さん] :2019/08/11 23:36

勝つつもりだったのが凄いわ。あいつらは根拠無しで何でもやるからな。*はジワジワ締め上げてやらんとな。


#11 [匿名さん] :2019/08/11 23:42

中国の漁夫の利
それは絶対にダメだ


#16 [匿名さん] :2019/08/11 23:44

身の程知らずの*チョン共にはもっと頑張ってもらって国交断絶までやってもらわないと。


#34 [匿名さん] :2019/08/11 23:56

>>16同感!日本に二度と負けないって言い切ったムンムンと自爆覚悟ニダ(笑)


#20 [匿名さん] :2019/08/11 23:45

潰れるまで追い込むのが日本人


#31 [匿名さん] :2019/08/11 23:55

この記事を読めば読むほど、朝鮮人とは理解しあう事は出来ないのだと知らされました。
情は情だが、約束は約束。
反故にする約束をする民族など理解できるわけはないですね。
根本が違うですね。


#32 [匿名さん] :2019/08/11 23:56

やっぱり燃やすんだ
火による表現しかしないからわかりやすい


#36 [匿名さん] :2019/08/11 23:58

>>32
火病


#33 [匿名さん] :2019/08/11 23:56

本能のままに生きてるからねーあの人たちは