『くさい。トイレみたいな臭い』選手が不安訴える 五輪コース


NO.7687919
五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」選手が不安訴える
五輪コースが「くさい。トイレみたいな臭い」選手が不安訴える
水泳のオープンウォータースイミング(OWS)のテストイベントが11日、東京・お台場海浜公園で行われた。

連日の猛暑のため、男子のスタートを午前10時から同7時に前倒し。

女子は同7時に開始予定だったが、同7時2分に変更された。

国際水連は、競技実施の条件として会場の水温を16度以上31度以下と定めているが、この日は午前5時の時点で29・9度とギリギリ基準内で開催された。

だが、参加選手からは「水温も高いし、日差しも強い。泳ぎながらも不安な面がある」との意見も。

本番も午前7時開始予定だが、国際水連のマルクレスク事務総長は「実施時間は今後変わっていく可能性がある」とし、午前5時などに早めることも検討する構えだ。

また、懸念された水質の問題に関し、複数の選手から「臭いなあというのはある」「正直くさい。トイレみたいな臭いがする」という、率直な意見も出た。

今回はポリエステル製の水中スクリーンでコース周辺の水域を囲ったが、まだ改善の余地はありそう。

本番では、スクリーンを三重にして細菌をシャットアウトするなど、さらなる対策を進めていく。



【日時】2019年08月11日 09:56
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】








#14 [匿名さん] :2019/08/11 18:54

>>0
いくら東京湾が綺麗になったといっても隅田川、神田川、荒川、多摩川が流れ込んでいるからな。
浅草の隅田川で泳ぐバカは居ないだろうし、*も流れ込んでいるからな。
これは東京オリンピックは中止にするべきです。

他にも熱中症で死亡する選手も出ると思う。
来年の夏は選手含め観戦者の死亡者3000人は固いです。


#2 [匿名さん] :2019/08/11 18:47

臭くて悪かったな


#9 [匿名さん] :2019/08/11 18:49

水温がほぼ30℃って競技やるにはあまりにも熱すぎるな
レジャープールじゃないんだからもっと水温下げないと選手たちがかわいそう


#17 [匿名さん] :2019/08/11 18:56

>>9
真夏のプールはそんなもんだろ


#11 [匿名さん] :2019/08/11 18:52

いくらかかるんやろ。水質ぐらいやる前にワらんもんか


#13 [匿名さん] :2019/08/11 18:54

あそこで競技をさせるのはやばいだろヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


#15 [匿名さん] :2019/08/11 18:55

私が選手だったら棄権します


#19 [匿名さん] :2019/08/11 18:56

クラゲとか赤潮が大量発生してほしい。


#25 [匿名さん] :2019/08/11 18:59

>>19
お前の部屋にゴキブリとネズミが大量発生してほしい


#23 [匿名さん] :2019/08/11 18:58

街中でバカな犬にションベンさせてる*飼い主からは税金を徴収しろ!!!!

雨が降るたびに町中がションベン臭くなる!!!

ペットボトルの水かけてそれが掃除したことになると思ってるのかウスラバカども!!!!


#33 [匿名さん] :2019/08/11 19:04

>>23
いい意見です。 その通りです。
町中の同じ場所でオシッコするから同じ電柱、同じ壁に小便跡が残ってる。
それも歩道を横切ってるから見ていて汚くて歩きたくない。

水掛けるだけでなくブラシで綺麗に洗って欲しい。

犬なんか都内で飼うな! 俺は犬を見付けると蹴っ飛ばしてる。
飼い主が見当たらない場合は連れ去って高崎の和田部さんに届けてるよ。


#38 [匿名さん] :2019/08/11 19:09

>>33
あなたのようなまともな意見を持つ御仁が居て最高です

路上駐車監視員のように
犬の散歩してる奴から散歩税を徴収する人員整備をして欲しいですね

都内なんていまだに紐無しで散歩させてる*がいっぱい居ますよ
紐を伸ばしまくってる*も多いですね

のばしまくった紐に引っかかって転んで大ケガした小学生女子の親が頭にきて
その飼い主を訴えた事案もありましたし
散歩の犬に噛まれた後遺症で足が不自由になった人が裁判やって
一千万円以上の慰謝料支払い命令が出たケースもありました

散歩されてる飼い主と街中を汚すだけの犬はゴミだと思います


#30 [匿名さん] :2019/08/11 19:01

東京オリンピックは選手も観客も熱中症で倒れて救急車が足りなくなるぞw
何人*かなw


#36 [匿名さん] :2019/08/11 19:06

>>30
私は選手含め3000人予想です。