ダルビッシュ、張本氏に反論!「日本球界の成長止めた原因」

張本氏も歳を取った。。今の世代との意見の違いはあるだろう。

NO.7666111
ダルビッシュ、張本氏に反論!「日本球界の成長止めた原因」
ダルビッシュ、張本氏に反論!「日本球界の成長止めた原因」
米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(32)が3日、ツイッターで野球評論家の張本勲氏(79)に対して反論した。

ダルビッシュは張本氏のインタビュー記事を引用し、「ずっと停滞していた日本球界を変えていくには勉強し、今までのことに疑問を感じ、新しいことを取り入れていく。その中で議論というのは外せないツール。それを黙って仕事しろとはまさに日本球界の成長を止めてきた原因って気づけないのかな?」と反論。

さらに「最近は選手達の情報収集力、量がすごいのでプレーも一気に変わってきていますよね。SNSを持つのが当たり前で、かつ野球好きで動作解析やMLBのトレンドに敏感な人たちが増えているのも一因だと思います」とつづった。

張本氏はインタビューで「あの子はツイッターでべらべらしゃべりすぎるな」などとコメントしていた。



【日時】2019年08月03日 13:18
【ソース】サンケイスポーツ








#1 [匿名さん] :2019/08/04 08:51

あらまあ


#2 [匿名さん] :2019/08/04 08:51

張本勲さん頑張って!


#9 [匿名さん] :2019/08/04 09:00

先輩に向かって失礼にもほどがある。

ダルもいずれ歳をとるのに
その時お前は若い人から全否定されるだろう。

これだから野球はダメなんだ。


#10 [匿名さん] :2019/08/04 09:00

こう言う年寄りに日本は、かき回されてんだよ。だから無関心で選挙いかないとかダメなんだよ。こいつら主導で世の中動いてしまってんだから。若者もいい加減気づいてほしいわ


#12 [匿名さん] :2019/08/04 09:02

年寄りは、なんかあれば昔話のオンパレード、*じゃねえか!ウザイんだよ。


#13 [匿名さん] :2019/08/04 09:02

張本みたいな考えが日本を駄目にしたんだよな
自分は戦犯であると自覚しろ


#14 [匿名さん] :2019/08/04 09:02

ダルビッシュって大したことないくせに偉そう


#15 [匿名さん] :2019/08/04 09:02

あのコーナーは張本さんの養老院。嫌われてるから他の仕事もなかなか無いし。


#18 [匿名さん] :2019/08/04 09:04

実績は凄いのに人望が無いから。


#27 [匿名さん] :2019/08/04 09:10

こういう老害*爺に潰された若者ってどれぐらいいるんだろ
ダルの言葉通り成長止めたよな


#32 [匿名さん] :2019/08/04 09:14

佐々木投手の件は完全に監督が悪い
張本氏の言い分が正しい
ダルビッシュは外野のくせにうるさい


#34 [匿名さん] :2019/08/04 09:14

張本理論は昭和だからしゃーない

ダルは昭和、平成、令和と 科学的根拠も入れなながらだから

単純に育った時代でこうなる

張本もダルのような世代なら 考えが変わってると思う


こういうのは ジェネレーションギャップ


#35 [匿名さん] :2019/08/04 09:16

成長止めたって給料に見合った仕事するべきだと思う


#36 [匿名さん] :2019/08/04 09:17

張りさんの意見は、間違えて無いと思う!どんな意見が有っても良いだろ!それを神龍にお願いしてアノコーナー消して!の方がガキか!って思うホンマに無くなったら仕事無くなるって事やで!逆にダルにツイートで批判して拡散して今のチームにいれなくなったらどう思う?ほっといてくれって思うよね!だから張りさんもツイートせず野球しろって言われても仕方ない!スポーツマンらしくツイートなんかせず意見があるなら本人に言って欲しいそれをツイートでいいね貰って賛同してもらう?中学生と変わらんよね!ガッカリだわ!


#37 [匿名さん] :2019/08/04 09:17

ダルビも暇そうだから、スタジオに呼んであげればいいのに
きっと、借りてきた猫のようだろうな