カローラ セダン/ツーリング9月17日発表、事前予約受付中


NO.7658360
カローラ セダン/ツーリング9月17日発表、事前予約受付中
カローラ セダン/ツーリング9月17日発表、事前予約受付中
昨年2018年からスタートしたカローラシリーズのフルモデルチェンジ。

5ドアハッチバックのカローラスポーツが先行して国内発売されている。

そして、従来型カローラアクシオを引き継ぐセダンと、フィールダーを後継するツーリングが秋にフルモデルチェンジ発表される予定。

既に先行予約が受付中となっている。

新型カローラのセダンとワゴンは、海外では既に欧州向けを中心に販売が開始されている。

この動画のモデルは欧州仕様のセダン、ツーリングである。

欧州仕様は全幅1780mmのワイドボディ設計。

これに対し、日本仕様はナローボディの専用デザインで、フェンダーの膨らみが抑えられ全幅1745mmに仕上げられる。

全長についても欧州仕様の4630mmから短縮される見込み。

それでも欧州仕様と同じTNGA-Cプラットフォーム採用のため、従来型カローラとの比較ではボディサイズは拡大となる。

これまでのカローラシリーズは、Bセグメント車向けプラットフォームが流用されてきた。

今回の新型からは車格アップとなる。

従来コンセプトの国内向けカローラは事実上廃止、という考え方もできる。

オーリスあるいは、欧州で販売されてきた..



【日時】2019年08月01日
【ソース】自動車リサーチ
【関連掲示板】








#17 [匿名さん] :2019/08/01 16:36

>>7
4000万円の*ーリ488GTBが中央道で燃えてたね
まあ、*ーリなんかは工業製品じゃなくて美術品だし仕方ない
ベンツやBMWは工業製品だけど、ヨーロッパやアメリカみたいな冷涼だったり乾燥した地域向けであって、
日本みたいな高温多湿の環境では負荷が大きすぎてよく壊れる


#29 [匿名さん] :2019/08/01 16:42

>>25
アメリカのコンシューマーリポートでユーザー評価最低はボルボだよ
3年連続最下位


#20 [匿名さん] :2019/08/01 16:37

>>17
あと渋滞な

東南アジアや中国の欧州車は古いエンジンでエンジンスッカスカにしないと壊れる外観は今のだけど中身は2世代前とかが普通


#25 [匿名さん] :2019/08/01 16:40

>>17
アメリカでもよく壊れる 顧客満足度最低だし


#10 [匿名さん] :2019/08/01 16:31

ヴェルファイア乗ってる俺にしてみれば

「ふ〜ん そうなんだ〜」 レベル


#15 [匿名さん] :2019/08/01 16:33

>>10
型落ちだったら新型カローラのほうがたぶん高いぞ


#18 [匿名さん] :2019/08/01 16:36

>>10
旧型ならプロボックスの中古のが高いぞ


#21 [匿名さん] :2019/08/01 16:38

>>10
ださい車乗ってるね


#26 [匿名さん] :2019/08/01 16:41

>>21
田舎ではデカい顔出来るんでね
アホな*にモテモテよ


#31 [匿名さん] :2019/08/01 16:43

>>21
別にダサくないだろ 


#13 [匿名さん] :2019/08/01 16:32

4630mmから4495mmへ縮められ、全幅も1780mmから1745mmに縮められた国内向け新型カローラ
なぜグローバルモデルをそのまま出さないのか


#16 [匿名さん] :2019/08/01 16:35

>>13
フェンダーリップとバンパー変えて寸法変更申請すればええやん


#30 [匿名さん] :2019/08/01 16:42

買う


#32 [匿名さん] :2019/08/01 16:43

>>30
俺は昨日予約してきた


#33 [匿名さん] :2019/08/01 16:43

オレのゴルフのエアコンばり効くぞ


#35 [匿名さん] :2019/08/01 16:45

>>33
どこのゴルフだ?ミッションは壊れたか?www