ダルも『NO』を突き付けた張本発言、高校球界も怒り爆発

張本さんの強気発言は、野球界にどんな波紋を呼ぶだろう。。

NO.7649917
ダルも『NO』を突き付けた張本発言、高校球界も怒り爆発
ダルも『NO』を突き付けた張本発言、高校球界も怒り爆発
またしても批判の嵐にさらされている。

野球評論家の張本勲氏が28日放送のTBS系情報番組「サンデーモーニング」に出演。

大船渡(岩手)の163キロ右腕・佐々木朗希投手が夏の甲子園出場をかけた県大会決勝で登板を回避して花巻東に敗れたことに対し、次のように舌鋒を向けたからだ。

「最近のスポーツ界でね、私はこれが一番残念だったと思いますね。32歳の監督(大船渡・国保陽平監督)でね、若いから一番苦労したと思いますがね、絶対、投げさすべきなんですよ。前の日にね、129(球)投げてますからね。大体、(準決勝までの)予選で4回しか投げてないんですよ。合計で430、450(球)くらいしか投げてないのよ。昨年、吉田輝星(金足農)が800(球)くらい投げているんですよ、1人で」

こう言って顔をしかめると、さらにこうも続けた。

「監督と佐々木君のチームじゃないんだから。ナインはどうしますか? 一緒に戦っているナインは。1年生から3年生まで必死に練習してね。やっぱり甲子園は夢なんですよ。私は夢が欲しくてね、小雨の路地で泣いたことがありますよ。2年生、1年生も見てるんだから」

一度火が付いてしまった張本節はおさまることもなく「最後に言いたい..



【日時】2019年07月29日
【ソース】WEDGE Infinity
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2019/07/30 15:27

まぁ、俺がチームメイトなら甲子園でプレーするより、こんな超無名高校でプロになれるような人どころか、日本野球界最高の選手になれる可能性がある超天才と野球が出来たのは甲子園でプレーするよりも大きな価値があると思うね。


#4 [匿名さん] :2019/07/30 15:27

どっちの言い分もわかる


#5 [匿名さん] :2019/07/30 15:28

藤浪のように壊される可能性もある


#6 [匿名さん] :2019/07/30 15:28

日曜日に張本の謝罪があるはず。


#13 [匿名さん] :2019/07/30 15:29

>>6
俺がそうはさせない
張本が言ったことは正論


#9 [匿名さん] :2019/07/30 15:29

張本より日曜朝、テレ朝でやってるサンデーLiveの古田のほうが的確で解りやすい


#12 [匿名さん] :2019/07/30 15:29

決勝で投げさせなかったのも監督の采配なら

決勝まで勝ち上がったのも監督の采配なんだよね

だから、この人は指導者にはなれずテレビの喋る程度のタレント止まり。

少し野球に詳しいだけのタレントでしかない


#17 [匿名さん] :2019/07/30 15:32

>>12
バカかオマエは
2つ上のレス読め


#34 [匿名さん] :2019/07/30 15:35

>>12
「故障させない為」の一点だけで後はなぞ采配の微妙な監督ですよ


#15 [匿名さん] :2019/07/30 15:31

ベストを尽くすなら佐々木投手登板やろうけどな。難しいねぇ


#18 [匿名さん] :2019/07/30 15:32

この人の意見なわけで、ほっとけばいい


#22 [匿名さん] :2019/07/30 15:33

張本は佐々木くんを認めてるんじゃないか?凄い投手だと、これはわざとへそ曲がりな言い回ししてるだけ、興味無い選手を張本は口にも出さない


#25 [匿名さん] :2019/07/30 15:33

おいいいか、佐々木君が投げた試合や球数を検証した結果、試合間隔はむしろあけすぎの余裕しゃくしゃく
問題は1週間ぐらい前に投げさせた試合で194球投げさせている
これさえちゃんとしていれば、故障がどうのこうのという言い訳は出てこれない
この問題の194球投げさせたのは明らかにこのバカ監督だ
自分の*さ加減を、佐々木君が故障しそうだから試合に投げさせないよいうのは許されない


#31 [匿名さん] :2019/07/30 15:35

このチームのベストはエース佐々木。故障の可能性があるので登板回避これもベストだ


#32 [匿名さん] :2019/07/30 15:35

張本は経歴を見ればやっぱりすごい選手だった
このバカ監督など足元にも及ばない


#39 [匿名さん] :2019/07/30 15:36

昭和中期のまだ変化球や豪速球も少ない時代にたまたま少し活躍できたからっていつまでも過去の栄光に縋ってモノ喋ってんじゃねーよこの老害が!