「京アニ」火災 複数死亡20人不明 男を確保 京都・伏見

もくもくと上がる黒煙に恐怖を感じる。放火の原因は?

NO.7619853
「京アニ」火災 複数死亡20人不明 男を確保 京都・伏見
「京アニ」火災 複数死亡20人不明 男を確保 京都・伏見
18日午前10時半ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオで爆発を伴う火災が発生した。

京都府警や市消防局によると、1人が死亡し、他にも死者が出ているという。

けが人は少なくとも35人で、うち10人は程度が重く意識不明の人もいる。また6人が中等程度、19人が軽傷。

他に行方不明者が約20人おり、建物内に取り残された人も複数いるという。

府警捜査1課によると、男が建物内に入り、1階でガソリンのような液体をまいて火をつけたという。男は府警が身柄を確保したが負傷しており、市内の病院に搬送された。

男は41歳で、調べに「自分が火を放った」と話しており、府警は放火の疑いで捜査している。

市消防局によると、同スタジオは鉄骨造りの3階建て約700平方メートルで、1階から3階まで全焼した。

消防には近隣住民から「建物1階で爆発音があり、煙が出ている」という通報もあった。また「煙が上がっている。

『助けて』という声が聞こえる」という110番があった。



【日時】2019年07月18日 13:08
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2019/07/18 17:08

大変な事になったね


#7 [匿名さん] :2019/07/18 17:09

ざまーみーや!
俺、犯人の身内だど質問ある?


#17 [匿名さん] :2019/07/18 17:11

>>7
通報・・・しようかな


#21 [匿名さん] :2019/07/18 17:14

>>7
一応、通報しておいた


#8 [匿名さん] :2019/07/18 17:09

30人位亡くなってるみたいね


#20 [匿名さん] :2019/07/18 17:13

放火で殺害だなんて恐ろしい。
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。


#23 [匿名さん] :2019/07/18 17:16

酷いな

この様子だと焼死者40人越えるぞ
地獄絵図だね
犯人は火あぶりの刑だよな


#27 [匿名さん] :2019/07/18 17:18

犯人は腹にまで刺青してたって、しかもデブ。


#48 [匿名さん] :2019/07/18 17:21

>>27 腹に刺青?珍しい奴だな しかもデブって


#28 [匿名さん] :2019/07/18 17:18

はよ実名出せ
朴か李か金か鄭か何や?


#32 [匿名さん] :2019/07/18 17:19

>>28
超や!


#29 [匿名さん] :2019/07/18 17:19

うちの会社のアニオタも頭イカれてる


#47 [匿名さん] :2019/07/18 17:21

>>29
なんでもいきすぎると怖いわ
会話にならない
ギャンブル、アニメ、ジャニ、K-POP、ディズニーとかもね


#38 [匿名さん] :2019/07/18 17:20

外国籍の犯人、元社員下請けとくにコリアンの可能性あるなあ


#40 [狐火] :2019/07/18 17:20

怖いなwww


#45 [匿名さん] :2019/07/18 17:21

パクりやがってと叫んでたらしい