韓国 中国から規制品目調達「フッ化水素受注」を発表

中国産「フッ化水素」はどうなんだろう?

NO.7616724
韓国 中国から規制品目調達「フッ化水素受注」を発表
韓国 中国から規制品目調達「フッ化水素受注」を発表
日本政府の輸出管理をめぐる優遇措置撤廃を受け、韓国企業が、中国から関連品目の調達を進めていることがわかった。

中国の企業団体は、山東省の化学企業が、韓国の半導体メーカーから、半導体生産に欠かせないフッ化水素を受注したと発表した。

この化学企業は、1年間にわたる製品検査を通じ、韓国メーカーとの協力関係を築き、日本の措置が協力を後押ししたとしている。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、輸入先の多角化や国産化などに言及し、「日本経済に被害が及ぶ」と警告していた。



【日時】2019年07月17日 06:32
【ソース】FNN
【関連掲示板】








#9 [匿名さん] :2019/07/17 13:49

>>2
フッか水素だけあってもしょうもないんだぞ

むしろ後の2品は日本が百パー生産


#10 [匿名さん] :2019/07/17 13:49

>>2 心配無いさー日本製品は処の会社でも欲しがる!?


#3 [匿名さん] :2019/07/17 13:47

不買運動してるのにフッ化水素だけは買いたいとかおかしくないか? (笑)


#5 [匿名さん] :2019/07/17 13:48

フッか水素はOKでも残り2品は作ってない

*だね韓国(笑)

むしろ中国にすりよれば米同盟破棄に王手


#7 [匿名さん] :2019/07/17 13:49

半導体フッ化水素
ジルコンフッ化水素
キャパシターリチウムフッ化水素

などなどいろいろな成分合成がある
数字は公開しているけど森田はどうしたら安定するかは非公開


#8 [匿名さん] :2019/07/17 13:49

日本も無傷じゃないと思ってたが
いやいやどうして
これじゃあ日本だけが大怪我することにw

世界からの笑い者
ジャパン!


#12 [匿名さん] :2019/07/17 13:50

キャパシターリチウムフッ化水素


リチウムイオン電池は塩からリチウムを生成する過程にも秘密はあるけど
加工時にも秘密がある

だから韓国とか中国のは長持ちしないし爆発する


#13 [匿名さん] :2019/07/17 13:50

日本の企業は戦犯企業なんだろ。今までなぜ戦犯企業から輸入してたんだ?


#39 [匿名さん] :2019/07/17 13:58

>>14
元々フッ化水素は日本より中国からの輸入量の方が多かっただろ。それをあたかも新たに中国から買うようになったかのようにwww

またそれを「日本が中国に市場を取られた…」みたいに報道する日本のメディアもどーなん?頭悪いのかわざとなのか…

いーから全部中国から買って経済の首根っこを中国に押さえられたらいーよ。日本はテロ支援国家にはなりたく無いから。これで晴れて名実ともに中国の属国だ。良かったなチョンコリアンwww


#17 [匿名さん] :2019/07/17 13:51

最終的には3品目とも他所から調達して

日本人は自ら損をするカタチに

これが笑わず居れるかよw


#19 [匿名さん] :2019/07/17 13:52

フッ化水素は5%が日本メーカー、90%を韓国が買っている

半導体フッ化水素
ジルコンフッ化水素
キャパシターリチウムフッ化水素

半導体、有機ELは韓国の方が多いけど
キャパシターとか電池は日本の方が多く作っているのに妙な数字だなwwwww


#31 [匿名さん] :2019/07/17 13:56

>>21
日本のような高純度なフッ化水素は入手できないことも知らないの?ww
バーカw (≧∀≦)


#23 [匿名さん] :2019/07/17 13:54

中国の技術はかなり上がっているけどこの品物はどうなんだろう


#33 [匿名さん] :2019/07/17 13:56

>>23
技術ってww元々のフッ化水素なら作れるだろ
純度ならロシアの方が上だろうな

用途によって希釈するレシピは誰が作るんだ?


#36 [匿名さん] :2019/07/17 13:57

>>23
日本以下、中国も認めてる。
日本と同等な品質ならなぜ韓国は日本に拘る?


#24 [匿名さん] :2019/07/17 13:54

いや、問題はそこではないんです。
横流しが問題なんです。
供給量、価格、品質は大丈夫ですか。
シリコンウエハーを駄目にされますよ。
そもそも、そのフッ化水素は日本からのものでは?


#26 [匿名さん] :2019/07/17 13:55

フッ化水素って用途によって成分を希釈するんだよねw
しかも用途によって違うもので薄めるんだが多くの物が特許
しかも元々は日本の電機メーカーと作ったものwww


#28 [匿名さん] :2019/07/17 13:56

例え中国産が使えたとしても今度は中国のいいなりになるだけ。根拠のない自信がある割に他国に依存する体質は相変わらずだね。自立しろよ!


#37 [匿名さん] :2019/07/17 13:57

どっちみちフッ化水素の原料蛍石は中国産だから(笑)
資源立国VS技術立国なんだよ!

中国のおかげでホンダはレアアースレスの蓄電池開発したしな(笑)