安倍首相が秋田で「イージス・アショアは必要」演説デタラメ

所詮、秋田と山口をハワイとグアムの米軍基地を守る米国防衛前線基地「太平洋の盾」に等しい。

NO.7614081
安倍首相が秋田で「イージス・アショアは必要」演説デタラメ
安倍首相が秋田で「イージス・アショアは必要」演説デタラメ
秋田へのイージス・アショア配備計画を強行する安倍首相は7月13日、渦中の参院選秋田選挙区に初めて入り、中泉松司候補の応援演説を3カ所で行った。
候補地の陸上自衛隊新屋演習場を抱える秋田市でもマイクを握り、「まずイージス・アショアについてお話をします」と切り出して謝罪をした。

「イージス・アショアについては緊張感を欠いた不適切な対応がありました。極めて遺憾であり、言語道断であります。まず秋田県の皆さまに心からお詫びを申し上げたいと思います」

しかし秋田へのイージス・アショア配備方針は不変だった。安倍首相は次のように必要性を訴えて理解を得ようとしたが、“フェイク演説”と呼びたくなるデタラメ発言のオンパレードだった。



【日時】2019年07月14日 10:31
【ソース】LITERA
【関連掲示板】








#6 [匿名さん] :2019/07/16 14:30

安倍が秋田へ行くのはマズいんじゃないの?
自民党が負けてしまうから


#10 [匿名さん] :2019/07/16 14:34

秋田に設置はハワイ、グアムの防衛が本音だろ
誰でも知ってるよ! ステルス演説+フェイク演説!!そんなに罪を重ねてどうするんだ!!!


#12 [匿名さん] :2019/07/16 14:38

また嘘かよ
嘘つき野郎


#16 [匿名さん] :2019/07/16 14:50

【イージス艦は移動できる。固定のイージスアショアは格好の標的になる】


#20 [匿名さん] :2019/07/16 14:53

>>16
つまり秋田が格好の標的になる


#29 [匿名さん] :2019/07/16 15:00

イージスアショア造っても、ロシアや北朝鮮が今取り組んでるのは、低空音速で長距離飛ぶミサイル!(ロシアは持ってると公表してる)
レーダーで捉えた時にはもうそこにはいないのでアショアじゃ防げない!


#30 [匿名さん] :2019/07/16 15:02

イージスアジアだね。アジア全域の防衛を担う戦闘国家があってもいい。


#35 [匿名さん] :2019/07/16 15:08

>>30
国民の安全を守り、命を守り抜いていくためにはイージス・アショアがどうしても必要です。


#37 [匿名さん] :2019/07/16 15:13

トランプとイージスアショアを買うと約束しちゃったからね安倍は。
だから必*んだ。 秋田県なら簡単にOK貰えると思ってたんだが…あぁ勘違い
東北を嘗めてる証。


#38 [匿名さん] :2019/07/16 15:14

最近のアメリカへのいいなり感半端無い。
まあ省になるよりは州になった方がマシだけど。


#39 [匿名さん] :2019/07/16 15:16

小泉進次郎は秋田でイージスアショアに全く触れなかった