「米が嫌なら国に帰れば」トランプ大統領発言に批判


NO.7614617
「米が嫌なら国に帰れば」トランプ大統領発言に批判
「米が嫌なら国に帰れば」トランプ大統領発言に批判
アメリカのトランプ大統領が、白人ではない女性議員を念頭に「嫌なら国へ帰ればいい」と発言し、国の分断につながる「人種差別」との批判が噴出している。

トランプ大統領は「アメリカにいるのが嫌で、文句ばかり言うなら、今すぐ出ていけばいい」と述べた。

この問題は、トランプ大統領が14日にツイッターで、自身に批判的な白人ではない民主党の女性議員4人を念頭に、「帰って、その国の立て直しを手伝ったらどうか」と批判し、波紋が広がっているもの。

15日、トランプ大統領はあらためて「わたしのツイートが物議を醸しているようだが、文句を言うなら出て行けばいい」と、さらに攻撃を強めた。

民主党は「排他主義的だ」と反発し、非難決議を採択する方針を示している。



【日時】2019年07月16日 06:18
【ソース】FNN
【関連掲示板】








#11 [匿名さん] :2019/07/16 19:13

トランプ!
よく言った!


#12 [匿名さん] :2019/07/16 19:13

間違ってはいない


#13 [匿名さん] :2019/07/16 19:13

お前もドイツの片田舎に引っ込めよ


#14 [匿名さん] :2019/07/16 19:14

日本にいるのが嫌で文句ばかり言うなら
日本から出て行けばいい


#15 [匿名さん] :2019/07/16 19:14

トランプさん素直だぬ


#16 [匿名さん] :2019/07/16 19:14

トランプは頭が良い!
稀代の大統領


#17 [匿名さん] :2019/07/16 19:14

もっともなことを言ってるだけなのに

てかテレビ見ててどの国にもレンポーみたいな女は居るんだなと思った。


#20 [匿名さん] :2019/07/16 19:15

くぅ、それを堂々と言うか…

そこに痺れる、憧れるゥゥゥゥゥ!


#22 [匿名さん] :2019/07/16 19:15

世界共通の問題だな
どこの国も同じなんだな


#26 [匿名さん] :2019/07/16 19:17

国の文句ばかり言って稼いでる、中国共産党の連中にも、これぐらいはっきり言わんといかん


#27 [匿名さん] :2019/07/16 19:18

日本にもいるいる!日本が嫌いなのに日本に寄生して権利が〜差別が〜って言ってるゴキブリ以下の連中!


#36 [匿名さん] :2019/07/16 19:21

>>27
しかも、日本国籍も取らずになあ!どっち付かずを便利に利用している卑怯者集団がな!


#30 [匿名さん] :2019/07/16 19:19

正しい発言だよ。何が人種差別なんだい?だいたい、難民を出す国が非難された事ないよなあ!何で、移民、難民を受け入れる国がそのやり方がまずいの何のと非難されるのか、全くわからん!出す方を攻めたてろや!


#39 [匿名さん] :2019/07/16 19:21

>>30
アメリカは移民、難民の国だよ


#35 [匿名さん] :2019/07/16 19:21

トランプちゃん、言ってはいけないことを言っちゃったねぇ!