【死にたい世の中から生きたい世の中に】〜「れいわ新選組」

『れいわ新選組』日本の新しい風になるのか?

NO.7606391
「死にたい世の中から生きたい世の中に」〜「れいわ新選組」
「死にたい世の中から生きたい世の中に」〜「れいわ新選組」
「れいわ新選組」の勢いが止まらない。

7月12日夕方から「れいわ祭り」と銘打った候補者10人全員登場のイベントが、東京・品川駅港南口ロータリーで開催された。

若い人の参加が多い。ロータリーは、周辺の階段や橋の上まで鈴なりの人で数千人が集まった。

7日の安倍首相の中野街宣をはるかに上回っていた。

候補者と応援弁士が次々に話したが、どれも面白く奥が深い。
とみ歩候補は、「人間はサル。サルや動物の幸せはお金ではない。一番価値あることは子どもを守ること。では動物の一員である人間は子どもを守ることができているのか」と問いかける。大西つねき候補は「お金に価値はない。価値をうむのは人間の労働と時間。それなのに労働と時間が軽視され奪われている」。

根源的ところから今の社会のあり方を問う発言が続き、聴衆は引き込まれていった。

たくさんのテレビカメラの砲列があった。

茂木健一郎さんが「これだけカメラが来てるのになんでテレビは報じないんだ?」と山本太郎さんに質問。

太郎さんは「開票日の選挙速報で流れるんですよ」と答える。

嫌みたっぷり。

いま「れいわ」はSNSの反応では全政党でトップになった。

..



【日時】2019年07月14日 00:31
【ソース】レイバーネット
【関連掲示板】








#25 [匿名さん] :2019/07/14 02:39

>>0
れいわ新選組ってw


#31 [匿名さん] :2019/07/14 02:50

>>0
庶民の味方面するならギャーギャー騒ぐ前にまずはお前の議員報酬を減額して見せろよ


#33 [匿名さん] :2019/07/14 02:52

>>31
自民と公明が先に減らすのが筋


#4 [匿名さん] :2019/07/14 01:33


山本太郎は ヒーロー


#5 [匿名さん] :2019/07/14 01:42

>>4 そうだ ワーキングプアのヒーローだ

普通の会社員なら 殆ど投票しないが

ワーキングプアがどれだけ投票するかで 当選する


#7 [匿名さん] :2019/07/14 01:46

れいわ新選組の勢いが止まらないwwwwwwwwwwww
身の回りで全く話題になって無いのに?勢いが止まらないってwwwwwwwwwwww


#10 [匿名さん] :2019/07/14 01:59

まあアヘと山口にお灸を据えるには最適だろう
政権取るまでの力量を備えてる訳じゃなし
緩みきった一強体制に刺激を与えりゃいいよ


#15 [匿名さん] :2019/07/14 02:10

皆で勝たせて見れば面白い仕事してくれるかもね


#17 [匿名さん] :2019/07/14 02:22

>>15
6年間何もやってねぇじゃねぇかアホ


#19 [匿名さん] :2019/07/14 02:31

年金頼みの1人暮らしが続く。2カ月に1度、介護保険料が天引きされると手元に残るのは5万2千円。


#22 [匿名さん] :2019/07/14 02:35

>>19
ボンボンの悪行 極まりなし!


#21 [匿名さん] :2019/07/14 02:33

どんな年金だよ(笑) 国民年金って最底辺じゃねぇか(笑)


#27 [匿名さん] :2019/07/14 02:47

ネットで人気1位だって、凄いねれいわ新撰組。素晴らしい演説だったよ


#29 [匿名さん] :2019/07/14 02:48

れいわ新撰組応援してるけど中卒の職業選択肢の幅は広がら無いのだろう?・・


#35 [匿名さん] :2019/07/14 02:52

山本太郎はアツいな

嫌いじゃない

そのような志高い人間は嫌いじゃない

明るい日本にしてくれよ

頼んだぞ