韓国、日本の「100制裁案」に戦々恐々

信頼できない相手とは、『優遇措置は取れない』

NO.7600410
韓国、日本の「100制裁案」に戦々恐々
韓国、日本の「100制裁案」に戦々恐々
日本政府は4日、韓国の半導体製造に不可欠な高純度フッ化水素など、3品目の輸出管理を厳格化した。

韓国関連で「不適切な事案が発生した」ため、安全保障上の運用見直しとして、同国への優遇措置を取り消した。

いわゆる「元徴用工」の異常判決などで日韓関係が悪化するなか、韓国側は「日本の報復」と受け止め、追加措置が100件を超えかねないと戦々恐々としている。

「安全保障上の貿易管理を、それぞれの国が果たしていかなければならない義務がある。相手の国(韓国)が約束を守らないというなかで、『優遇措置は取れない』ということで当然の判断だと思う」

安倍晋三首相は3日、日本記者クラブ主催の討論会で、こう語った。

輸出管理が強化されるのは、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレーに使われる「フッ化ポリイミド」や、「レジスト」「エッチングガス(高純度フッ化水素)」の3品目。



【日時】2019年07月4日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】








#10 [匿名さん] :2019/07/11 20:58

>>0
ことは、もう日韓だけの問題じゃないんだがな…

枢軸に仲間入りなのかな?


#27 [匿名さん] :2019/07/11 21:05

>>0反日デモや不買運動しながら日本の製品を欲しがる*キムチ民族だなぁ🎵⤵️今までが日本が甘くて安部が日本のために遣りました❗(笑)忖度内閣がやった唯一の利点かなぁ⁉️⤵️(笑)


#4 [匿名さん] :2019/07/11 20:54

次は、送金制限だね。


#6 [匿名さん] :2019/07/11 20:55

ムンちゃんが泣いてるの見ない限り信用に値しない*マスゴミニュースのこの低レベルぶりwww


#11 [匿名さん] :2019/07/11 20:59

徹底的に規制して自分たちの立場というものをわからせるべきだな


#13 [匿名さん] :2019/07/11 21:00

この大統領も退任したら逮捕されるんでしょうね。


#22 [匿名さん] :2019/07/11 21:03

信頼できない相手と距離をおくのは当たり前のことですよ。


#25 [匿名さん] :2019/07/11 21:04

米国とは5月のトランプ国賓訪問で話しは既に了解済み
制裁は朝鮮が1965年協定を受け入れた上で国民に真実を伝えた上で手打ちとなる
文は土下座して日本に許しを乞うと言う事だ


#29 [匿名さん] :2019/07/11 21:05

追加措置100の内1つ発動でこの慌てよう(笑)
仮に毎日1つづつ発動したら、何日目でチョン泣き叫ぶのかな?
安倍さん、期待してます。


#38 [匿名さん] :2019/07/11 21:07

>>29

初日から泣き叫んでる様に見えるが…