【韓国はどの面下げて日本からの投資を期待してるの?】


NO.7581160
「韓国はどの面下げて日本からの投資を期待してるの?」
「韓国はどの面下げて日本からの投資を期待してるの?」
日本の対韓投資が1年間で40%減「最近は韓国企業との接触も嫌がる」

韓国4自治体投資担当者「両国の経済関係、根底から揺らいでいる」

企業も「既に韓国外し行われている」

今年初め、釜山・慶尚南道地域のある自治体の外国企業投資誘致担当者は、日本企業関係者から電話を受けた。

数年間にわたり誘致を働きかけていた機械部品メーカーだった。

工場予定地を何度も一緒に見学し、自治体の各種支援策も提示して「韓国が投資先候補1位」という回答ももらっていた状態だった。ところが、日本企業関係者はこの日、「韓国の投資計画はやめて、台湾に行くことにした」と伝えてきた。

そして、「韓国の反日感情のために日本の社員の家族たちが反対している」と説明した。

「夫が韓国に行って石を投げつけられたらどうするの」と抗議する日本人社員の妻もいたという。

日本政府が韓国に対して「経済報復」措置に乗り出した中、産業現場では日本企業による「韓国パッシング(外し)」が既に盛んに行われている。

本紙は、日本企業誘致に積極的な大邱・慶尚北道・釜山など4つの自治体・投資庁の外資誘致担当者から、最近の雰囲気を直接聞いた。

彼らは「..



【日時】2019年07月04日 10:30
【ソース】朝鮮日報
【関連掲示板】








#3 [匿名さん] :2019/07/05 11:47

誰が行くかよ


#5 [匿名さん] :2019/07/05 11:49

あと数年間文在寅政権が続けば、北朝鮮に吸収されて韓国は無くなる。
もちろん旧北朝鮮人民は第1級国民で、旧韓国国民は第2級国民(半奴隷)で、北の黒電話頭将軍様と文在で話しはついている。
プギャー凸


#8 [匿名さん] :2019/07/05 11:54

>>5最後はムンムンが反逆罪の汚名を被せられて犬の餌の刑になるだろうね。当然ムン一族とムン一派は全員強制収容所行き。最悪一族全員処刑されるんだろうな。


#7 [匿名さん] :2019/07/05 11:53

韓国は日本に頼らず他国から投資を頼め。

反日魂見せてみろよ。


#9 [匿名さん] :2019/07/05 11:54

関係ない国民の企業を巻き込んで
差し押さえとか、お*な連中と
仕事や生活が出来る訳がない
コリアンリスク
日本企業は韓国から撤退するのみ


#10 [匿名さん] :2019/07/05 11:55

「強制徴用」判決後、すでに古くから韓国に進出した日本企業の動きが尋常ではなかったことが後で確認されました。強制徴用裁判に関連した日本企業の相当数が、最高裁の判決が出た昨年から、人員削減や撤収作業を進めてきたことが明らかになりました。


#17 [匿名さん] :2019/07/05 12:10

>>10日本政府のバックアップ体勢が整ったみたいからね。


#19 [匿名さん] :2019/07/05 12:12

韓国大嫌い
韓国人なんかと関わりたくない。


#26 [匿名さん] :2019/07/05 12:20

>>22
ラインは日本企業なのに何でチョン?


#29 [匿名さん] :2019/07/05 12:24

>>26
韓国会社だよ
システム作ったのは日本人だけどね
昔韓国会社がLINEのデータを見る権利を主張してフルボッコにされてる
今でもしれっと見てると思った方が良いよ


#24 [匿名さん] :2019/07/05 12:19

企業イメージもあるしな
製造国韓国なんて書いて有ったら買わないしその企業イメージも下がる


#36 [匿名さん] :2019/07/05 12:32

金のためだけに日本にすり寄って来る韓国に、日本はそれなりの対応しなければならない
今まで甘やかせ過ぎた外交を反省しなければならない