韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 実態判明

韓国の数々の不正輸出が明らかに!韓国をホワイト国と認めるわけにはいかない。

NO.7597227
韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 実態判明
韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 実態判明
韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料を、FNNが入手した。
韓国から兵器に転用できる戦略物資が密輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。
FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。
北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。
国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は、「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、「この情報を見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」とコメントしている。
野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置は、WTOで認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の密..



【日時】2019年07月10日 11:45
【ソース】FNN.jpプライムオンライン








#38 [匿名さん] :2019/07/10 18:52

>>0
韓国政府は説明義務があると思うんだけど
まだ責任転換ですか?


#4 [匿名さん] :2019/07/10 18:46

ホワイト国外すだけじゃなくテロ国家として認定も必要だね


#6 [匿名さん] :2019/07/10 18:47

北朝鮮、横流し疑惑


#14 [匿名さん] :2019/07/10 18:48

北朝鮮イラン横流しは無いか?


#17 [匿名さん] :2019/07/10 18:48


韓国の密輸出リストが証拠?流出でテロ支援国家か…UAEやマレーシアも
【密輸出リスト】韓国野党議員が入手した韓国政府が作成した戦略物資密輸出リストによると
韓国から流出した密輸出案件は4年間で156件。
その中には、金正男暗殺に使われたVX原料がマレーシアにフッ化水素がUAEに密輸出していた。

渡邉哲也さんのツイートより WTOで戦略物資の横流しを否定、国家的隠ぺいが確定
裏工作好きな韓国が成功実績の有るWTOに提訴することを、日本政府は想定済みだったのかもしれません。
しかも、WTOで否定した正にそのタイミングで横流しを示唆する資料の報道。
文在寅政権が徐々に追いつめられている。

韓国が世界中の主要国から制裁を受ける可能性がありますよね。この密輸出リストが証拠となり、
最悪の場合は『テロ支援国家』に認定されるかも。
もう、逃げられませんね。
そういえば文在寅(ムンジェイン)大統領、「日本が会談に応じてくれることを望む」なんて発言してましたが、
そんな次元の話ではない気がしますが。…すでに手遅れです。


米国諜報「大統領、イランが凄まじいスピードでウランを濃縮してます」
トランプ「ごきげんよう金正恩くん。我々は恋人のようだ。ところでウラン濃縮用のフッ化水素をイランに流してないか?」
金正恩 「は?」
トランプ「そうか。すまなかった。シンゾー、イランと会談して探りを入れてほしい」
安倍首相「ハメネイさん、フッ化水素をどうやって入手したの?」
ハメネイ「韓国との物々交換で入手した。我々の原油と引き換えに横流ししてくれたよ」
米国諜報「大統領、衛星で監視したらケミカルタンカーから証拠を見つけました」
トランプ「シンゾー、頼んだぞ!」
安倍首相「フッ化水素の輸出規制は安全保障上の問題だ」
文在寅 「日本の規制は不当だ!トランプ様、助けて!」


#31 [匿名さん] :2019/07/10 18:51

韓国を詰みました。世界中の皆さん、韓国はテロ支援国家です。


#34 [匿名さん] :2019/07/10 18:51

横流し疑惑か