自民党・西田昌司 安倍総理 今からでも消費税増税凍結を!


NO.7579919
自民党・西田昌司 安倍総理 今からでも消費税増税凍結を!
自民党・西田昌司 安倍総理 今からでも消費税増税凍結を!
10月の消費増税前、最後の国政選挙が行われようとしている。

自民党の公約に、消費税10%への増税が明記されたなか、自民党内から増税の凍結を求める声を上げ続ける議員がいる――。

「いまの景気状態で、消費税の増税が強行されれば、家計への影響は計り知れません。日本経済も間違いなく悪くなってしまいます」

こう警鐘を鳴らすのは、政権与党の自由民主党内で、「消費増税の凍結」を一貫して主張してきた西田昌司参議院議員(60)だ。

10月に予定されている消費税の10%への増税。

7月21日に投開票が行われる参議院選挙では、「老後2,000万円不足」問題と同様に大きな争点になることは間違いない。

そんななか、今回の参院選で3期目を目指す西田議員が、6月25日に本誌の取材を受け、消費増税反対の声を上げた。

税理士を経て、京都府議を5期務めた後、’07年から参議院議員に。

国会で「政治とカネ」の問題を鋭く追求する姿勢などから、“国会の爆弾男”の異名がある西田議員は、消費増税が日本経済をどん底に突き落とすと考えている。

「アベノミクスで、景気はよくなっています。ただ、いちばんの問題は賃金が上がっていないこと。雇用が増..



【日時】2019年07月04日 06:00
【ソース】女性自身
【関連掲示板】








#11 [匿名さん] :2019/07/04 15:18

俺たちに勝てるかな・・・


#13 [匿名さん] :2019/07/04 15:46

>>11
やっぱコイツ等が最大の敵だよな。総理の意見でさえ
ココの課長クラスで跳ねのけるって高橋陽一先生?か誰かが言ってたな。


#14 [匿名さん] :2019/07/04 15:49

>>13
説得力あるよ、事実だしな。高橋洋一氏は元大蔵キャリア官僚。
まっとうな事を言って、役所から「削除」された。内部の事は良く知りつくしている。

その後、高橋氏も嵌められたけどな。。


#15 [匿名さん] :2019/07/04 15:51

>>13
高橋陽一はキャプテン翼じゃね?


#16 [匿名さん] :2019/07/04 16:01

消費税増税は野田元総理が決めたのが悪い


#21 [匿名さん] :2019/07/04 16:51

>>16
悪いなら自民党が増税を取り消せばいいだけ


#18 [匿名さん] :2019/07/04 16:20

自民党支持者ではないけどこの議員だけまともだね。
正しい日本人の考え方だし


#22 [匿名さん] :2019/07/04 17:03

>>18
しかし言うだけで行動で示せなければ意味はない


#19 [匿名さん] :2019/07/04 16:24

西田なんか似非保守じゃん
自分の地元の在日の悪事さえ見て見ぬ振りの奴が天下国家語るとかどんな茶番


#23 [匿名さん] :2019/07/04 17:14

>>19
何かにつけてすぐに在日を持ち出すアタマの悪いネトウヨwww