いじめメモ、担任がシュレッダー廃棄か 岐阜の中3死亡


NO.7584356
いじめメモ、担任がシュレッダー廃棄か 岐阜の中3死亡
いじめメモ、担任がシュレッダー廃棄か 岐阜の中3死亡
 岐阜市で3日、中学3年生の男子生徒がマンションから転落死したとみられる問題で、市教育委員会は5日、いじめを疑わせる内容が書かれたメモを男子生徒の同級生から渡された担任教諭が、その後問題が解決されたと思い、シュレッダーで廃棄していた可能性が高いと発表した。

校長は「情報が共有されていれば防げた可能性が極めて高いと思う」と話した。

 市教委によると、5月末、同級生の女子生徒が担任にいじめを疑わせる内容を時系列でメモ書きにして伝えていた。

 「私も一緒に戦います。先生、力を貸してください」。切実な訴えに、担任は「完璧にいじめです。指導します」と返信し、いじめをしていたと指摘された生徒を指導した。だが、一部の内容しか校内で共有しなかったという。

 市教委は「担任が解決できたと思い、報告しなかった」と説明。メモは担任の手元になく、シュレッダーで処理した可能性が高いという。



【日時】2019年07月05日 20:31
【ソース】朝日新聞
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2019/07/05 21:50

証拠隠滅か職務怠慢のどちらか


#6 [匿名さん] :2019/07/05 21:54

>>1
どちらもじゃないか?
証拠隠滅が強い感じがするが。


#2 [匿名さん] :2019/07/05 21:52

最近のゆとり教師→シュレッダーで問題解決


#4 [匿名さん] :2019/07/05 21:53

証拠隠滅なら刑事事件に持って行ったら重たくなるから。
遺族の方、戦って下さい。


#11 [匿名さん] :2019/07/05 22:00

本当に解決したと思ったとしてもそんなすぐ廃棄するかよ。何年か保管してからだろ。


#14 [匿名さん] :2019/07/05 22:02

>>11
霞が関の真似をしました。


#16 [匿名さん] :2019/07/05 22:05

許せねぇ💢


#21 [匿名さん] :2019/07/05 22:33

今のイジメは命を狙われる等しい恐ろしいものが中にあるから、転落死は他殺の可能性も視野に考えた方がいいのでは?防犯カメラで疑わしい所がないのか?


#22 [匿名さん] :2019/07/05 22:33

同級生の女の子の行動力、言動が凄すぎる!普通なら先生にチクったら次は自分が虐めのターゲットに為るかも知れないと見て見ぬ振りをしてしまうだろうに