『ホウレンソウに筋肉増強効果』明らかに 効果はドーピングレベル

「ホウレンソウ」恐るべし。。

NO.7578133
「ホウレンソウ」に筋肉増強効果が明らかに 効果はドーピングレベル
「ホウレンソウ」に筋肉増強効果が明らかに 効果はドーピングレベル
ベルリンの薬学研究所の科学者らは、ホウレンソウに含まれる筋肉増強ホルモン「エクジステロン」を、アスリートのドーピング禁止薬物リストに入れることを推奨したという。

薬学部率いる研究チームは、参加者は4つのグループに分け実験を開始。

1番目は薬、2番目はプラセボ(偽薬)、3番目と4番目はホウレンソウから抽出した100mlのエクジステロン入りカプセルを毎日投与して観察した。

10週間の研究の結果、エクジステロンを投与された参加者は、著しい筋肉量の増加が見られたそうだ。

運動のパフォーマンスが向上し、1回のベンチプレスのパフォーマンスも大幅な増加が見られたという。

同研究者の一人、マリア・パー氏は、「元々(ホウレンソウに含まれるエクジステロンに)パフォーマンスの向上が見られるという仮説はありましたが、これほどまでに効果が大きいとは思わなかったです」と驚きを語る。

続けて、「我々は報告書の中で、WADA(世界アンチドーピング機関)に対して、このエクジステロンをドーピングリストに入れることを推奨しました。摂取することでパフォーマンスが向上するという不平等なメリットは排除すべきだと思います」とのべた。

..



【日時】2019年07月03日 00:00
【ソース】genxy
【関連掲示板】








#1 [匿名さん] :2019/07/03 16:03

ポパイかよ


#3 [匿名さん] :2019/07/03 16:03

どうりでポパイが強い訳だ‥


#16 [匿名さん] :2019/07/03 16:08

ホウレン草から有効な栄養素だけ抽出してサプリメント作ればいいじゃん
俺は買うよ


#20 [匿名さん] :2019/07/03 16:11

でも未だにホウレン草の缶詰めなんて
見たことないんだが…
ポパイのホウレン草は缶詰めだったよね?


#21 [匿名さん] :2019/07/03 16:11

ほうれん草でうつ病もEDも治るよ


#23 [匿名さん] :2019/07/03 16:11

明日、ほうれん草株買い占めるわwww

これで俺も年収7000万円だな!


#24 [匿名さん] :2019/07/03 16:13

結石の元


#26 [匿名さん] :2019/07/03 16:14

俺の朝食定番のホウレン草のバター炒めと目玉焼きは利にかなっていたんだな


#29 [匿名さん] :2019/07/03 16:14

普通に野菜を食べてドーピングって、何か違うくない?


#30 [匿名さん] :2019/07/03 16:15

エクジステロンだけ抽出してサプリメントにしたらいいだけ。結石の心配無し


#39 [匿名さん] :2019/07/03 16:19

>>37
アメリカのサプリメント会社がするでしょ
それネットで買えばいいだけ


#33 [匿名さん] :2019/07/03 16:15

昔、ポパイに憧れてホウレン草の缶詰めが食べたくて色んな店で探しまくったんだが無くて未だにそのガキの頃の夢を叶えてない。


#38 [匿名さん] :2019/07/03 16:17

>>33
握力で缶を握りつぶせなきゃ意味ないよ


#35 [匿名さん] :2019/07/03 16:16

むかしの筋肉増強薬は植物のサスパリシャから抽出していたから似たようなものか