韓国で日本製品不買運動の動き 対韓輸出規制に反発

日韓関係、益々激化の様相を呈する事態。。

NO.7580390
韓国で日本製品不買運動の動き 対韓輸出規制に反発
韓国で日本製品不買運動の動き 対韓輸出規制に反発
【ソウル聯合ニュース】日本政府が半導体製造に必要な材料3品目の韓国向け輸出規制の強化を打ち出したことを受け、韓国で日本製品の不買運動が広がる兆しをみせている。

1人デモを行う市民団体の会員=3日、ソウル(聯合ニュース)

韓国のあるコミュニティーサイトで3日、「日本企業の製品の不買運動に参加しましょう」と題された文章が対象企業のリストとともに掲載され、最も優れた掲示物に選ばれた。

同掲示物には内容に同意する100以上のコメントが付けられた。

リストにはトヨタ、ホンダなどの自動車メーカー、ソニー、パナソニック、キヤノンなどの電子機器メーカー、デサント、ユニクロなどの衣料品メーカー、アサヒ、キリン、サッポロなど酒類メーカーなどが含まれている。

ポータルサイトに掲載された関連記事には不買運動への参加を呼びかけるコメントが多く付けられた。

輸出規制の強化を報じるニュースには「しばらくの間だけでも日本製品を使わず、日本旅行に行くのもやめよう」、「できるだけ韓国製品を使おう」などのコメントが付き、数千の「いいね」が付いた。

オフラインでも日本政府に抗議する市民の動きが出ている。

韓国..



【日時】2019年07月03日 20:20
【ソース】聯合ニュース
【関連掲示板】








#12 [匿名さん] :2019/07/04 14:27

>>0
どうぞw


#3 [匿名さん] :2019/07/04 14:24

おい、1人で不買運動やってどうなるの?


#4 [匿名さん] :2019/07/04 14:24

日本は 大歓迎ですよ

日本に来てほしくないし、韓国人に日本製品を使ってほしくない!!

大歓迎だ


#6 [匿名さん] :2019/07/04 14:25

>>4
いいねぇ❗
可愛いねぇ❗


#9 [匿名さん] :2019/07/04 14:27

>>4 全くの同意見

日本製品が無くなった韓国とは いいじゃないか

優秀な韓国製品で豊かな生活を送って下さいよ


#11 [匿名さん] :2019/07/04 14:27

不買で日本が大打撃を受けると思ってるの?


#14 [匿名さん] :2019/07/04 14:28

この程度じゃ、戦争になんてならない❗


#15 [匿名さん] :2019/07/04 14:28

韓国がどんな報復に出ようが国民自体が我慢出来ます❗ どうせ 蚊に刺されたくらいの痒みですむだろう❗


#22 [匿名さん] :2019/07/04 14:32

経済回復の為に韓国の使いなさい!どんだけ性能が悪いかわかるはず👎


#25 [匿名さん] :2019/07/04 14:34

フッ化水素・フォトレジスト(感光液)の不買からお願いします


#32 [匿名さん] :2019/07/04 14:37

>>25
それいいな!うけたw


#40 [匿名さん] :2019/07/04 14:40

>>32
MHKニュースで、ドナルド・トランポリンさんが言ってましたよ


#26 [匿名さん] :2019/07/04 14:34

ワンピースもドラゴンボールもピカチュウも韓国原産と
平気で思ってるから、頂けない。


#28 [匿名さん] :2019/07/04 14:36

日本も反撃開始!


#35 [匿名さん] :2019/07/04 14:38

日本の部品排除したら
国家は原始生活にもどるよ(笑)


#45 [匿名さん] :2019/07/04 14:41

>>35
お前は、百田尚樹の『今こそ韓国に謝ろう‼️』を読んで謝りなさい


#44 [匿名さん] :2019/07/04 14:41

不買なんぞしなくても 仕事も会社も給料も無くなって 自然と買えなくなるわな