陣内智則、“闇営業”芸人「温かく迎えて」発言で大炎上

陣内智則、高橋真麻にネット上でバッシング

NO.7561870
陣内智則、“闇営業”芸人「温かく迎えて」発言で大炎上
陣内智則、“闇営業”芸人「温かく迎えて」発言で大炎上
 お笑い芸人の陣内智則が、雨上がり決死隊・宮迫博之らが“謹慎処分”を受けたことについて、6月25日に自身のTwitterで言及。

その内容をめぐり、ネット上では「陣内にはガッカリした!」「事の重大さがわかってない」と怒りの声が噴出し、炎上騒ぎに発展している。

「宮迫らが所属する吉本興業は24日、事務所を通さずに仕事をする“闇営業”にて、反社会グループのイベントに出席して金銭を受け取ったという芸人11人を謹慎処分にすると発表。その中には、宮迫のほかロンドブーツ1号2号・田村亮、ガリットチュウ・福島善成など、現在テレビで活躍中の芸人も含まれていました」(芸能ライター) これを受けて、陣内は自身のTwitterで「もちろん己の身から出た錆。影響力のある立場として反省を。賛否はあると思いますが吉本の決断は厳しく正しいものだと思います!」とコメントを投稿しているのだが……。

「陣内は続けて、『ただ、十分に反省した上でいつか謹慎が解けた際には、お笑い芸人として復帰が出来る環境をマスコミ各位、世間の皆さんが温かく迎えてもらえる時代である事を願います!』と“復帰”についても言及。今回の件は、そもそも“闇営業”事態がNGだったことに加えて、反社会組織の“詐欺グループ”から報酬を受け取ってしまったことが問題視されているわけです。詐欺被害者がいる状態の中で、陣内が軽々と“復帰”についてコメントしたため、『詐欺グループからお金を受け取ることがどういうことか、本当にわかってんのか?』『何で世間に“温かく迎える”ことを要求するの? 芸能人は本当に甘いよね』『時代とかそういう問題じゃない。事の重大さを理解していないなら発言するな!』とネット上では怒りの声が噴出。大炎上する事態に陥っています」(同) 陣内についての批判だけでなく、「これだから吉本は嫌。常識がない。もうテレビで見たくない」「会社全体で宮迫たちを庇ってるからこういうことになるんじゃないの?」「吉本の芸人はもともと嫌いだから、これを機に全員テレビから消えてください」など、ネット上には吉本興業へのバッシングも飛び交っている。

 一方、フリーアナウンサーの高橋真麻も、同日に『スッキリ』(日本テレビ系)のコメンテーターとして出演した際、吉本興業が下した謹慎処分についてコメントし、物議を醸した。

「高橋は、今回の謹慎処分について『営業行ってる中にたまたま反社会勢力があって、運が悪かったんだなあ』と発言。反社会グループのイベントだと知らずに参加したと主張する芸人もいますが、そもそも“闇営業”を行っていなければ、こんな事態は招かなかったはず。それだけに、ネット上では『コメントが的外れ。何が悪いのかわかってないね』『さすが芸能人だわ。認識が甘すぎで一般人とズレてる』『「運が悪かった」じゃなくて、自業自得って言うの。これじゃ真麻もいつか引っかかるでしょ』と、呆れた声が続出しました」(同) 今回の件に直接関わった芸人だけでなく、周囲の芸能人にも“指導”が必要なのではないだろうか。
【日時】2019年06月26日 17:20
【提供】サイゾーウーマン
【関連掲示板】








#18 [匿名さん] :2019/06/26 21:55

>>12
陣内智則はコンタクトかメガネをしないと、まったく何も見えないほど視力が低い人です

本物のメガネ障害者


#2 [匿名さん] :2019/06/26 21:50

ダメだ、こいつ
藤原紀香が別れるのも理解できる


#5 [匿名さん] :2019/06/26 21:51

吉本はギャラの8割持ってくヤクザ企業だからな〜
直営業しないと家族持ちは厳しいやろ
せめてギャラは芸人と折半にせえよ


#20 [匿名さん] :2019/06/26 21:56

陣内のジャンルって芸人なのか?ピアノマンだろ


#21 [匿名さん] :2019/06/26 21:56

クズ芸人は二度とテレビに出すな!ウザいわ。


#23 [匿名さん] :2019/06/26 21:59

陣内ちょっとズレてる


#25 [匿名さん] :2019/06/26 22:00

学芸会レベルの芸人なんか要らんよ、陣内智則君、君だよ


#28 [匿名さん] :2019/06/26 22:03

>>26
蛍原だけでやってくんじゃないか?


#29 [匿名さん] :2019/06/26 22:03

公に出ると言うことは身を正すということ。
あの島田さんも引退したんですよ。
無期限謹慎という会社からの決定を受けた上で、
今まで稼いだ資産のほとんどを被害者等の団体に寄付し、自ら辞めるのが大人としてのケジメだと思います。


#31 [匿名さん] :2019/06/26 22:05

陣内って発達障害か何かだと思う
悪気はないのかもしれないけどこういうことよく言うよね


#34 [匿名さん] :2019/06/26 22:07

暖かく迎えるどころか
一般人の中では
永久追放だぞ