徴用工「日韓企業で被害補償」 韓国の提案を日本が拒否


NO.7546711
徴用工「日韓企業で被害補償」 韓国の提案を日本が拒否
徴用工「日韓企業で被害補償」 韓国の提案を日本が拒否
2019年6月19日、韓国最高裁が日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決を下したことと関連し、韓国外交部当局者が「韓国と日本の企業による自発的な拠出金を財源とし、被害者に慰謝料を支払う」との案を日本に提案した。

これを受け韓国では「賠償命令に日本が強く反発したことで荒波にのまれた日韓関係が正常化する契機となる」と期待の声も上がっていたが、日本政府はすぐに拒否の意向を示した。

韓国・聯合ニュースによると、この当局者は「日本側がこの案を受け入れた場合、日本政府が要請している請求権協定第3条1項に基づく協議手続きの受け入れを検討する用意がある」とし、こうした立場も日本政府に伝えたという。

韓国外交部は「昨年10月30日の最高裁判決以降、関係官庁間の協議や、各界関係者からの意見の聞き取り、諸般の要素についての総合的検討など多角的な努力を傾け、問題解決の助けとなる案を模索してきた」と明らかにしていたが、日本政府は「賠償問題は請求権協定で全て解決済み」との立場を示していた。

韓国政府の提案について、韓国のネットユーザーからは「韓国企業がどうしてカネを出す必要がある?政府のせいでまた企業が犠牲に..



【日時】2019年06月20日 10:20
【ソース】Record China








#6 [匿名さん] :2019/06/22 11:24

朝鮮がまたむしのいいこと言ってら
頭ん中に、むしわいてんだね
きたない政府のお陰で企業も大変だ


#15 [匿名さん] :2019/06/22 11:31

>>7
公開してほしいのか?((´∀`))ケラケラ
後悔だろ?
勉強しろよ、在日!


#10 [匿名さん] :2019/06/22 11:28

やっぱ韓国系スレは食い付きがいいな
爆砕の思うツボだな(笑)


#17 [匿名さん] :2019/06/22 11:34

>>10
今のうちに笑っておかないと、近い内消滅しちゃうからねW
いつまでもあると思うな。ウオンとムン。


#11 [匿名さん] :2019/06/22 11:28

和解案出してやったのに

*ジャップ

ケンカ売ってんのか


#13 [匿名さん] :2019/06/22 11:30

>>11
和解したくねぇし


#14 [匿名さん] :2019/06/22 11:31

>>11
誰が和解したいっつった
この*め


#19 [匿名さん] :2019/06/22 11:36

>>11
和解案と言うより、和喰い案。


#18 [匿名さん] :2019/06/22 11:35

初めて「No〜」って言えたんじゃない!?


#22 [匿名さん] :2019/06/22 11:40

民主党と同じで前提条件おかしい韓国


#26 [匿名さん] :2019/06/22 11:41

この問題は普通に
韓国政府と漢江の奇跡で得した財閥が全額負担すべき

アホでも解る


#28 [匿名さん] :2019/06/22 11:43

韓国のほうが賢い。日本を煽って日本を孤立させる作戦。安倍外交はひどい手詰まり失策だらけで困ってる。イランにもウルセー黙ってろで手柄なし、ら


#35 [匿名さん] :2019/06/22 11:45

>>28
日本を孤立させようとしてるのに、なんで韓国が孤立してるの?


#37 [匿名さん] :2019/06/22 11:48

北にはホイホイ援助するわりには、自国民にはびた一文払わないとは笑えるぜ


#39 [匿名さん] :2019/06/22 11:50

>>37 日本も同じです!!違うのは世界の為の支援