新潟で震度6強、山形・新潟・宮城・石川で800人超避難 21人けが


NO.7544096
新潟で震度6強、山形・新潟・宮城・石川で800人超避難 21人けが
新潟で震度6強、山形・新潟・宮城・石川で800人超避難 21人けが
新潟県村上市で震度6強の揺れを観測した地震は19日、山形、新潟両県で延べ9232戸に上った停電が全戸で復旧した。

総務省消防庁によると、けが人は山形、新潟、宮城、石川各県で計21人に上り、800人以上が避難。

発令されていた避難指示は全て解除された。

消防によると、けが人は山形県で12人、新潟県で4人など。

村上市で70代男性が避難時に右足を負傷するなどした。

19日朝までに山形、新潟両県で一時約830人が避難所に避難した。

東北電力によると、山形県鶴岡市、酒田市、新潟県村上市、新潟市で延べ9232戸に上った停電は、全戸で復旧した。

JR東日本によると、東北、山形、秋田、上越、北陸各新幹線は19日未明までに運転を再開。

同日は始発から通常通り運転している。

羽越線は午前5時半時点で、村上−酒田間で運転を見合わせている。

山形自動車道と日本海東北自動車道の一部区間の通行止めは、19日朝までに解除された。

国道345号は落石のため一部区間で通行止めが続いている。

鶴岡市では19日、市内の全小中学校計37校が休校。

市立大泉小学校の相撲場が倒壊するなどした。

酒田..



【日時】2019年06月19日 10:10
【ソース】時事通信








#36 [匿名さん] :2019/06/19 13:07

>>0
ほんと今回の地震は規模の割に被害が非常に少ない


#9 [匿名さん] :2019/06/19 12:47

ここで地震があったということは
2、3年後、太平洋側で大きな地震があるということ。

これまでのパターンを調べてみて?

地震発生地点の統計で何かの法則が見つかるぜ?


#11 [匿名さん] :2019/06/19 12:49

島国の日本は、

どこで地震が起きてもおかしくはないからね


#17 [匿名さん] :2019/06/19 12:53

東南アジアにしろ

島国は、地震が多いな


#18 [匿名さん] :2019/06/19 12:53

東日本大震災の前に起きた地震の位置をご確認下さい

自然では、青天の霹靂なんてものはなく

必ず何かの予告なり予兆なりを発しています。

それを察知できるか否かだけです。


#19 [匿名さん] :2019/06/19 12:54

まあ、島国はどこで地震が

起きてもおかしくはないからな


#26 [匿名さん] :2019/06/19 13:00

>>19
こんなやついるよね
1000年くらい生きてきたような気取りで
悟りでも拓いたかのようなバカ
こんなやつに限って、いざとなると慌てて焦るヘタレw


#21 [匿名さん] :2019/06/19 12:57

天変地異は、いつ何処でとんなのが起きるか分からない?

それは人間が、単に鈍感で、察知できないかってだけ

天気予報で大雨だって言ってるのに「これくらい大したことない、騒ぎすぎ」とか言って被害に遭う人は仕方ないとして、少しでも未然に被害を最小限に抑えることは可能なのです!


#32 [匿名さん] :2019/06/19 13:06

避難所?集会所?
どれも立派で綺麗だね。ニュース見てビックリ!