蓮舫氏、“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判


NO.7525598
蓮舫氏、“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判
蓮舫氏、“ゴルフで英気”の安倍首相を痛烈批判
立憲民主党の蓮舫副代表(51)が11日、ツイッターを更新。

与党が100日以上も予算委員会の集中審議を拒み続けている中で、安倍晋三首相(64)がイラン訪問(12〜14日)を前に神奈川県内でゴルフをして“英気”を養ったとする報道を受け、「ゴルフで英気を養う時間があるなら予算委員会を開くべき」と批判した。

蓮舫氏は、芥川賞作家・平野啓一郎氏(43)のツイートに呼応する形で投稿。

平野氏が「ゴルフ=『英気を養う』って誰が言い出したのか。イランに行くことと、何の関係もないだろう。大体、予算委員会もサボり倒して、毎日、英気を養い続けてるんじゃないのか」とツイートしたのに対し、蓮舫氏は「確かに。同義語ではないなー」とつぶやいた。

与党が拒んでいる「集中審議」では、国政で問題になっているテーマについて質疑を行うのだが、それを100日以上も拒否していることに批判も起きている。

蓮舫氏は「ゴルフで英気を養う時間があるなら予算委員会を開くべきだし、年金2000万不足問題のみならず米国との農産品密約の有無、F35Aステルス戦闘機爆買い、消費増税の是非、イージスアショア適地としたデータ改ざん等々、審..



【日時】2019年06月11日 15:09
【ソース】デイリースポーツ








#26 [匿名さん] :2019/06/11 17:26

>>0
レンポーさん


#43 [匿名さん] :2019/06/11 17:33

>>0
蓮舫は三重国籍問題はどうなったの


#3 [匿名さん] :2019/06/11 17:16

なんでもかんでも批判


#4 [匿名さん] :2019/06/11 17:17

反日のお前には国民が痛烈批判したいわ


#5 [匿名さん] :2019/06/11 17:17

くだらねー人格否定をするなら
自分が国籍問題でボロクソに叩かれる覚悟はあるんだろうな


#7 [匿名さん] :2019/06/11 17:18

蓮舫さん 貴女の言葉にはもう誰も響かないよ


#8 [匿名さん] :2019/06/11 17:19

んじゃテメーは24時間365日ずっと休まず働いてんのか?


#9 [匿名さん] :2019/06/11 17:19

二重国籍を有耶無耶にした貴女は、他人を彼是批判する資格など無い。


#12 [匿名さん] :2019/06/11 17:20

野党連中の発言はいちいちめんどくせーwww


#13 [匿名さん] :2019/06/11 17:20

お前の政治は批判ばっかりだな
2番じゃ駄目なんだよ2番じゃ
仕分けもダメ 隠し金も見つからない
沖縄米軍問題も投げ出したよな〜
結局何処の国籍なんだよ


#16 [匿名さん] :2019/06/11 17:21

メディアなんて批判している方が楽だからね


#20 [匿名さん] :2019/06/11 17:24

安倍の一挙手一投足に文句をつけてるだけで高額な給料貰ってんだからな(笑)
一番の金の無駄遣いは野党連中の給料だわwww


#33 [匿名さん] :2019/06/11 17:29

ゴルフもいいけど、余計なこといってないで、年金にしぼって対案示して議論しなよ
そのほうがイメージよくなるよ


#35 [匿名さん] :2019/06/11 17:30

寝る暇があったら予算委員会開け


#36 [匿名さん] :2019/06/11 17:31

ニューヨークへ英気を養いに行った人には追及しないのかい?


#48 [匿名さん] :2019/06/11 17:36

被災地の言ったのも桜田の失言の時だけだからな。暇さえあればゴルフか芸能人としか会わないような奴だから批判されて当たり前。社会的弱者と向き合えよ。