白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告

元気そうで良かった!

NO.7511800
白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告
白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告
白血病の治療を続けている競泳の18歳、池江璃花子選手が5日、自身の公式ホームページを更新し、治療に当たる現在の写真を初めて掲載したうえで、病院を一時退院したことなど、これまでの治療の経過を明らかにしました。

池江選手は5日午後2時、自身の公式ホームページを更新し、メッセージと写真を掲載しました。

池江選手が現在の様子の写真を公開するのは初めてで、家族とともに池江選手がニット帽をかぶっている姿が写っています。

池江選手は「治療は続いており、体調がすぐれない日もあります。そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています」と心境をつづりました。

さらに先日、数日間の一時退院をしたことを明らかにしたうえで、「もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数か月間だと思って自分を奮い立たせてます」としています。

競泳女子100メートルバタフライなどの日本記録を持つ池江選手は、ことし2月に白血病と診断されたことを公表したあと、先月8日には公式ホームページを開設し治療が順調に進んでいることを報告していました。

池江選手を指導する三木二郎コ..



【日時】2019年06月05日 15:00
【ソース】NHK








#1 [匿名さん] :2019/06/05 15:39

明日から猛練習すれば間に合うぞ


#3 [匿名さん] :2019/06/05 15:42

わー思ったより元気そう
少し安心


#5 [匿名さん] :2019/06/05 15:43

強いな〜。
頑張って欲しい。


#6 [匿名さん] :2019/06/05 15:43

顔色良いじゃん!
応援してますよ!


#8 [匿名さん] :2019/06/05 15:43

一時退院出来るようまできたか。頑張ってるね泣


#11 [匿名さん] :2019/06/05 15:44

おおおおぉ元気そう🌊🏊


#12 [匿名さん] :2019/06/05 15:46

池江さんが笑っている!
なんか嬉しい


#13 [匿名さん] :2019/06/05 15:46

乗り越えられます


#14 [匿名さん] :2019/06/05 15:46

良かった良かった(笑)


#15 [匿名さん] :2019/06/05 15:47

白血病なんかぶっ飛ばして復帰するのを待って待って!


#16 [匿名さん] :2019/06/05 15:47

競泳でキャップ被ってるイメージあるから、ニット帽にまったく違和感ない
笑顔だし良かったわ


#17 [匿名さん] :2019/06/05 15:48

白血病って脊髄液の移植するんだっけ?

数千万する治療薬も
承認されたんだよね

やっぱり
国民の期待を背負う人は公からの補助も凄いだろうな


#30 [匿名さん] :2019/06/05 15:53

>>27
上級市民ですよ。


#18 [匿名さん] :2019/06/05 15:49

涙の数だけ強くなれるよグァンバレ


#22 [匿名さん] :2019/06/05 15:50

ニット帽って事はハゲちゃってるの?


#31 [匿名さん] :2019/06/05 15:53

>>22
そうだよ
下の毛も、つるつる
全身毛なし
まゆ毛は書いてる


#24 [匿名さん] :2019/06/05 15:50

今の時期にニット帽はハゲ隠しか


#25 [匿名さん] :2019/06/05 15:51

一時退院ってことはまたすぐ病院に戻るんか?


#26 [匿名さん] :2019/06/05 15:51

美人な三蔵法師みたいで似合いそう


#28 [匿名さん] :2019/06/05 15:51

元気になってくれるだけで嬉しいよ


#36 [匿名さん] :2019/06/05 16:01

病気になっても やはり美人は絵になるね。

頑張って治療に専念して下さいね。