中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつける!

非常識にもほどがある。老いも若きもどんな教育をしてきたのか?

NO.7497860
中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつける!
中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつける!
中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。

現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。

29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている。

韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。

これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。

金正秀(キム・ジョンス)監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのようなことを起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまったことを改めてお詫びします」と語った。

問題行為を行った選手も「中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」などと述べ、選手全員で頭を下げた。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、29〜30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」「韓..


【日時】2019年05月30日 09:40
【ソース】Record China








#17 [匿名さん] :2019/05/30 14:13

>>0
短い脚を必死に上げちゃってww
可愛いね〜wwww


#39 [匿名さん] :2019/05/30 14:25

>>0
立ってる方の足にスライディングかましてみたい


#46 [匿名さん] :2019/05/30 14:32

>>0
やる事成す事、総てにおいて稚拙。


#3 [匿名さん] :2019/05/30 14:06

パンダカップって名前がかわいいな


#8 [匿名さん] :2019/05/30 14:08

中国もナメられたもんよの〜ぅ(笑)


#29 [匿名さん] :2019/05/30 14:19



守りたい この笑顔www


#31 [匿名さん] :2019/05/30 14:21

>>29
殴りたいだろ 笑


#32 [匿名さん] :2019/05/30 14:21

韓国代表最低だな。


#34 [匿名さん] :2019/05/30 14:22

Jリーグで浦和レッズと対戦してこんなことやりゃ袋にされるだろ


#38 [匿名さん] :2019/05/30 14:25

自分達はこんな事するくせに
日本には旭日旗を使用するな!とかほざく
気狂い朝鮮猿


#40 [匿名さん] :2019/05/30 14:27

ちゅうごく1より上だと言うアピールですか?


#41 [匿名さん] :2019/05/30 14:28

調子こいて、すぐ謝罪

かっこいい!www


#42 [匿名さん] :2019/05/30 14:29

動画ではシュンとなってるのが嗤えるww


#48 [匿名さん] :2019/05/30 14:33

こんな大会あったんだ⁉(笑)


#49 [匿名さん] :2019/05/30 14:33

開催国をバカにしてる
失礼極まりない
止める人もいないのかね