岡田准一はミスキャスト!?「白い巨塔」が低空飛行で批判殺到

歴代の田宮二郎と唐沢といった名俳優の記憶が強すぎた。

NO.7490485
岡田准一はミスキャスト!?「白い巨塔」が低空飛行で批判殺到
岡田准一はミスキャスト!?「白い巨塔」が低空飛行で批判殺到
5月22日から5夜連続放送のテレビ朝日開局60周年記念ドラマスペシャル「白い巨塔」。

第一夜の平均視聴率は12.5%。

第二夜の平均視聴率は11.8%とダウンした。

野心家で腹腔鏡手術のスペシャリストである財前五郎を演じているのは岡田准一。

財前の同期で愚直な内科医・里見脩二を演じるのは松山ケンイチ。

財前の上司にあたる教授・東貞蔵を寺尾聰。

内科教授で第一内科部長の鵜飼裕次を松重豊が演じている。

2003年にフジテレビが唐沢寿明主演で放送した際は、平均視聴率23.9%、最高視聴率32.1%と好成績をマークした。

テレ朝も高視聴率を期待して今作品を選んだと思われるが、どうやら失敗だったようだ。

視聴者の感想としては「財前の眼光が鋭ければ威厳が出ると完全にカン違い」「狡猾で傲慢な人物像には程遠く、風貌も岡田君に罪はないが背が小さく格闘家のようなガッチリ体格は完全にアウト」「財前の野心も里見の魅力も微塵もなし。以降観る必要なし。いつも通り『緊急取調室』を放送してくれ〜!」「ミスキャストの極み」など散々だ。

その他「ジャニーズによる安っぽいリメイクが多すぎる。視聴者バカにするにもほどがある!」との..



【日時】2019年05月24日 18:15
【ソース】アサジョ








#33 [匿名さん] :2019/05/27 11:44

>>0テレビ朝日が大々的に番宣してましたが‼️⤵️不満足な番組見る人居ますか?⤵️(笑)


#3 [匿名さん] :2019/05/27 11:34

チビに貫禄無し


#4 [匿名さん] :2019/05/27 11:34

そうかなぁ?上手いと思うけど


#8 [匿名さん] :2019/05/27 11:36

素晴らしいドラマだった!


#10 [匿名さん] :2019/05/27 11:37

やっぱり軍人か侍しか似合わない。


#12 [匿名さん] :2019/05/27 11:37

背が低いのがビックリした。公表してるプロフより身長が低そう。バランスが悪い。


#13 [匿名さん] :2019/05/27 11:37

医者役には合わなかったかな
目がキレイ過ぎる


#14 [匿名さん] :2019/05/27 11:37

唐沢は上手かった。


#15 [匿名さん] :2019/05/27 11:37

録画したけど、見ずに消す人続出


#19 [匿名さん] :2019/05/27 11:38

スポンサーならともかく、一般視聴者の分際で批判とかアホけ?
タダなんだから嫌なら見なかったらいいだけ


#30 [匿名さん] :2019/05/27 11:43

>>19
こういうバカが一番痛い。一般視聴者が見ない番組にスポンサーはつかないんだよ。スポンサーがつく理由もわからないバカなんだから書き込むな。


#46 [匿名さん] :2019/05/27 11:48

>>19
スポンサーのスポンサーが一般視聴者だろ?
*か


#22 [匿名さん] :2019/05/27 11:39

沢尻エリカが一番いい演技しとったな


#24 [匿名さん] :2019/05/27 11:39

沢尻はイイ女だった


#29 [匿名さん] :2019/05/27 11:42

岡田君はすごい俳優だが、白い巨塔は田宮二郎と唐沢君でもう十分だよ
唐沢君がやったんもまだ記憶に新しいし時期尚早
キャストも岡田君以外は小物ばかり
それに白い巨塔自身の原作も最後はつまらない結果だったしな
最後は財前が勝つストーリーでなければもう二度と見たくないんだな


#34 [匿名さん] :2019/05/27 11:44

田宮二郎が最高やったからのう


#35 [匿名さん] :2019/05/27 11:44

ストロベリーサーガもリメイクで叩かれてる
むしろリメイクの方がいいのなんてあるかいな?


#37 [匿名さん] :2019/05/27 11:45

田宮二郎のテレビシリーズを上回るものなし


#39 [匿名さん] :2019/05/27 11:46

ちっちゃいおっさん


#41 [匿名さん] :2019/05/27 11:47

あれは昭和の社会を反映したものだし
平成版ですでに時代に合わなくなってたのを唐沢他が上手く演じて面白くしてた
令和じゃもう完全に時代遅れ