『松坂桃李に主演は無理?』 ドラマも映画も大爆死 業界評暴落!?

俳優を責める前に内容(脚本と演出)はどうなの?

NO.7490903
松坂桃李に主演は無理? ドラマも映画も大爆死 業界評暴落!?
松坂桃李に主演は無理? ドラマも映画も大爆死 業界評暴落!?
松坂桃李の業界評が暴落の危機に瀕しているようだ。

というのは、主演したドラマ、映画が相次いで大爆死しているからだ。

現在放送中のフジテレビ系連続ドラマ『パーフェクトワールド』は初回6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で発進し、以後、5.8%→6.0%→6.5%→6.1%と推移。

視聴率は極めて低調で、上昇する気配がなく、このまま終わってしまう可能性が高くなってきた。

同作は障害者の主人公と健常者との恋愛を描いた作品で、視聴者の満足度は決して低くはないようだが、いかんせんまるで数字が上がっていかないのが実状だ。

これまで、松坂はプライム帯の連ドラで、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(2015年、フジテレビ系)、、『視覚探偵 日暮旅人』(17年、日本テレビ系)と2度主演を務めているが、視聴率はいずれも1ケタ台に終わっており、『パーフェクトワールド』の爆死で、いよいよ“数字が取れない俳優”とのレッテルを張られかねない状況に陥ってしまった。

だからといって、演技力が乏しいわけでもなく、準主役で出演したNHK連続ドラマ小説『わろてんか』(17年後期)や、『この世界の片隅に』(18年、TBS系)では一定の評価を得ており、その意味では“脇役向き”の俳優なのかもしれない。

一方、17日に主演映画『居眠り盤音』が公開されたが、初週の「週末観客動員数ランキング」(興行通信社調べ)では初登場7位の爆死スタートとなった。

ヒロインには木村文乃、3番手には芳根京子が起用され、そこそこのキャストがそろったが、日テレのバラエティ番組での宣伝成果も得られず惨敗となりそうだ。

主演したドラマも映画もことごとくコケてしまった松坂は、業界評がグッと下がり、今後主演オファーが減っていく懸念がある。

6月28日には、松坂と韓国女優シム・ウンギョンとのダブル主演による映画『新聞記者』が公開されるが、正直こちらもあまり期待はできそうにない。

連ドラに関しては、3作連続でヒット作が出なかったとなると、当分“脇役専門”になりそうな気配だ。

ただ、主演はなくとも、俳優としての松坂の評価が落ちることはないだろう。
【日時】2019年05月27日 12:00
【提供】日刊サイゾー








#2 [匿名さん] :2019/05/27 15:11

桃李うんぬんじゃなく話がおもんない


#4 [匿名さん] :2019/05/27 15:11

映画やドラマがコケると、
なぜ主役の責任にする?
作品自体に問題は無いか?

まあ、松坂桃李はダメだが(笑)


#8 [匿名さん] :2019/05/27 15:15

>>4
好きな原作がドラマや映画になった時のワクワクいいよね
でも拝見して内容がつまらないと
キャストより監督を恨むよね


#6 [匿名さん] :2019/05/27 15:13

佐藤と区別がつかない🙋


#15 [匿名さん] :2019/05/27 15:21

>>6
いや、亀梨と佐藤をよく間違える!w


#7 [匿名さん] :2019/05/27 15:14

まずは脚本
内容がおもしろかったら私達のような素人が演技しても流行るでしょ


#18 [匿名さん] :2019/05/27 15:27

居眠りなんちゃらって タイトルからしてあんまり見たくない感じ


#19 [匿名さん] :2019/05/27 15:27

いまどき時代劇はあたらなくて普通。若い人が観ない。


#20 [匿名さん] :2019/05/27 15:28

なんだかんだ俳優は松坂桃李が1番


#22 [匿名さん] :2019/05/27 15:34

今時お涙頂戴ドラマなんて誰もみない


#25 [匿名さん] :2019/05/27 15:36

この俳優、画面から陽のオーラ感じない
てか隠のオーラが画面から滲み出るw


#28 [匿名さん] :2019/05/27 15:39

>>25
実際、陰キャだからなぁ。プライベートでも仕事以外は一切家に出ずゲームばかりしているらしいし。
菅田将暉のラジオに飛び入り出演した時も、遊戯王の話ばかりして、菅田から帰れと言われてた事もあったw


#29 [匿名さん] :2019/05/27 15:39

>>25
そういう役をやればいいって事


#35 [匿名さん] :2019/05/27 15:48

>>29
女のヒモが似合う!w


#33 [匿名さん] :2019/05/27 15:46

映画の「麒麟の翼」の暗い役はハマってた。本人も暗いから、陰のある役が似合う


#34 [匿名さん] :2019/05/27 15:47

色男、金と権力なかりけり、、を地で
いくタイプかなw


#40 [匿名さん] :2019/05/27 15:53

たしかに暗い役が似合\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


#42 [匿名さん] :2019/05/27 15:54

時代劇は若い子は見んからな爆死必然
地上波から時代劇が減ったのは低視聴と莫大な製作費用のせい


#45 [匿名さん] :2019/05/27 15:58

>>42
俺は30だけど、子供の頃、夕方にやってた水戸黄門や大岡越前の再放送をおじいちゃんと見てて時代劇や大河ドラマを好きになった。時代劇や歴史モノのドラマが激減して寂しい