トランプ氏に来韓おねだり、韓米首脳電話会談の内容公開

訪日後、米国に帰る途中で少し立ち寄る形で十分だろう。

NO.7485553
トランプ氏に来韓おねだり、韓米首脳電話会談の内容公開
トランプ氏に来韓おねだり、韓米首脳電話会談の内容公開
文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領の電話会談内容を野党議員が公開したことをめぐり、論争が巻き起こっている。

大統領府は23日、「米国大使館に勤めるK外交官を監察した結果、同氏が(野党)自由韓国党の姜孝祥(カン・ヒョサン)議員と通話し、流出させたことが明らかになった」として、これを「国家機密漏えい」と規定した。

これに対して自由韓国党は「国民の知る権利のための政治活動を阻むものだ。『違法監察』で公務員の口を封じている」と反発した。

■「国家機密」なのに「内容については事実無根」だという大統領府
姜孝祥議員は今月9日の記者会見で、「文大統領はトランプ大統領と(今月7日に)電話会談した時、『少しでも韓国を訪問してほしい』と(5月下旬の訪日前の)訪韓を説得した。(これに対して)トランプ大統領は『訪日後、米国に帰る途中で少し立ち寄る形で十分だろう』と答えた」と主張した。

この時、コ・ミンジョン大統領府報道官は「(姜孝祥議員の主張は)全く事実ではない」とすぐに反論した。

ところが、大統領府は反論コメントを出した後、すぐに外交部職員を「情報漏えい者」として疑い、保安調査に..



【日時】2019年05月25日 11:05
【ソース】朝鮮日報
【関連掲示板】








#29 [匿名さん] :2019/05/25 04:23

>>0
トランプ
訪日後米に帰る途中少し立ち寄るだけで充分だろう
なーんて言う?少し立ち寄るだけで充分って
それはトランプ側だけの話で
来て欲しい側には普通言わないよね🤭
もし本当に言ったなら 無礼だとか侮辱されたとか騒いで煽るの得意じゃん
なんで騒がないの南朝鮮😁


#31 [匿名さん] :2019/05/25 05:04

>>0

こんなのを選んだのも愚民自身
どこまで恥知らずなのか


#5 [匿名さん] :2019/05/25 00:39

事実ではないのなら、国家機密にあたらない。

大統領府内に漏洩させた張本人がいるのでは?

出来の悪い大統領とその一味は、失政を隠蔽するため、野党潰しにやっきになってるな。


#6 [匿名さん] :2019/05/25 00:43

相手にされてないのに


#14 [匿名さん] :2019/05/25 01:38

世界に相手にされない韓国


#16 [匿名さん] :2019/05/25 01:50

2分で十分


#19 [匿名さん] :2019/05/25 02:08

韓国上空を✈️飛ぶだけで十分だろ(笑)


#20 [匿名さん] :2019/05/25 02:12

米国へ帰る途中少し立ち寄る形で十分だろう

釜山上空を通過するだけらしい✈️


#24 [匿名さん] :2019/05/25 03:40

電話でいいよ!


#28 [匿名さん] :2019/05/25 04:08

来韓しなくてTV電話で充分だろ


#34 [匿名さん] :2019/05/25 06:40

>>28モールス信号で良いよ


#32 [匿名さん] :2019/05/25 06:06

トランプは在韓米軍の連中に会いに行くんだろ。
マリリンモンローみたいにさ。


#33 [匿名さん] :2019/05/25 06:11

トランプと電話会談って?
コレも嘘やろなって思うわ
今のトランプがムンを相手にするとは思えん!


#37 [匿名さん] :2019/05/25 07:14

いかねえよトランプくんは(笑)
文がアメリカで2分の関係で行くわけないだろ


#38 [匿名さん] :2019/05/25 07:26

さすがに首脳会談の情報漏洩はダメだろ
これだから世界から
信用されなくなるわ