韓国期待の新型護衛艦5カ月で故障、原因は海軍の運用ミス?

こんな事で有事の際はどうなるんだろう?

NO.7488025
韓国期待の新型護衛艦5カ月で故障、原因は海軍の運用ミス?
韓国期待の新型護衛艦5カ月で故障、原因は海軍の運用ミス?
2019年5月23日、韓国・朝鮮日報は「3400億ウォンの大邱艦が5カ月で故障…『艦長、運航ミスを認める』」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国海軍は同日、「国防技術品質院(技品院)が主管となり、海軍、防衛事業庁、製作会社などが大邱艦の推進系統の損傷原因を究明するため、現場調査、停泊試運転、航海試運転などを実施した。

今月20日には、技品院が海軍と防衛事業庁に『使用者運用不十分』とする結果を通知した」と発表した。

昨年9月に戦力化された新型護衛艦・大邱艦は3400億ウォン(約314億円)をかけて造船された。

次期護衛艦のうちはじめに戦力化された先導艦で、従来の護衛艦や哨戒艦に比べて水上艦や潜水艦の標的探知や攻撃能力、航空機やミサイルの防御能力が強化され、敵の主な地上目標物まで攻撃可能な艦対地ミサイルを搭載している。

しかし、大邱艦は戦力化前からエンジンなど推進系統の問題が絶えず指摘されてきた。

電気モーターとガスタービンを合わせた「ハイブリッド」推進系統を導入したが、電気を利用して艦艇を駆動してからガスタービンに転換するため時間がかかり、「戦時に不適合な艦艇」と言われることもあったと..



【日時】2019年05月24日 23:00
【ソース】Record China








#49 [匿名さん] :2019/05/26 13:49

>>0
これだから空軍の元幹部が戦争になれば15分でソウルの制空権が日本に取られる。
パイロットのレベルも装備も、日本の足元にも及ばないと失言してしまうw

撤回したが真実なんだろうw


#10 [匿名さん] :2019/05/26 10:59

何を使わせても高性能な物を与えても
チョンは全てダメにする
だからバカでもチョンでも使える
バカチョンカメラというのは貴重だったのだ(笑)


#41 [匿名さん] :2019/05/26 12:36

>>10
バカチョンカメラって📷 バカでも使えるから バカチョンカメラ📷と言うのですね(笑) 勉強になりました(笑)


#12 [匿名さん] :2019/05/26 11:06

日本の自衛隊、米の支援受けインド洋まで進出
朝鮮日報

日本の自衛隊が米国をバックに軍事活動領域を北東アジアから世界に拡大している。海上自衛隊は先週、初めてインド洋での軍事訓練に入り、米国・オーストラリア・フランスの海軍と共同訓練を実施している。

米国のミサイル駆逐艦10隻、フランスの原子力空母「シャルル・ド・ゴール」、オーストラリアの潜水艦が参加する大規模な訓練だ。

日本はこの訓練に、全長300メートルの空母に改造される予定の護衛艦「いずも」を派遣した。4国はスマトラ島西方の公海で対潜水艦および搭載ヘリコプターの共同運用訓練をしたが、今回の訓練には「日本版海兵隊」とも言える陸上自衛隊の水陸機動団隊員たちも参加している。

 これに先立ち、日本の海上自衛隊は2日から1週間、米国・インド・フィリピンの海軍と共に中国が領海化しようとしている南シナ海で合同航行訓練を実施した。この時は日本の「いずも」に参加国の戦艦司令官が乗り移る訓練も行われた。

 日本は、安倍首相が提案し、トランプ大統領が主導しているインド・太平洋戦略の下、帝国時代の「大洋海軍」を再び具現化しようとしている。日本の潜水艦が、中国が自国領だと考えている南シナ海に入り、空母に改造予定の大型護衛艦がインド洋を航行するのは今や珍しいことではない。

日本が先日、英国やフランスの海軍艦艇を呼んで訓練したのも、日本が長期的には活動空間を全世界レベルで広げるためだとの見方がある。

国防大学のパク・ヨンジュン教授は「日本は日米同盟を土台に軍事訓練のパートナーを英国・フランス・インド・オーストラリアなどに広げている。安倍政権は北東アジアを越えて『グローバル・プレーヤー』になるのに日米同盟を活用している」と語った。


#24 [匿名さん] :2019/05/26 11:51

>>12 本物の美しさ


#16 [匿名さん] :2019/05/26 11:42

韓国のポンコツ軍隊は役に立たなそうだな


#26 [匿名さん] :2019/05/26 11:51

韓国クオリティ
故障の原因は他の人のせい


#30 [匿名さん] :2019/05/26 12:02

海底測量も出来ない魚群探知機が仇に為ったな(笑)


#32 [匿名さん] :2019/05/26 12:19

荒い操作で故障なら、交戦中になったら激しい操作になると思うが海上分解しないか?(笑)


#33 [匿名さん] :2019/05/26 12:25

潜水艦も戦闘機もヘリもだめ


#35 [匿名さん] :2019/05/26 12:32

何もかも故障

これがコリアンクオリティー


#46 [匿名さん] :2019/05/26 12:57

へっぽこ軍隊らしいほほえましいニュースだ
沈没の時は真っ先に船長が逃げるだろう
実にほほえましいニュースだ


#48 [匿名さん] :2019/05/26 13:13

日本の漁船の方が遥かに優秀です。こんな屑鉄に金かけて*ですね