ラサール石井、陛下パレード報道に不快感「メディアは完全に制圧された」


NO.7484793
ラサール石井、陛下パレード報道に不快感「メディアは完全に制圧された」
ラサール石井、陛下パレード報道に不快感「メディアは完全に制圧された」
タレントのラサール石井(63)が23日、ツイッターを更新した。

石井は10月22日に行われる天皇陛下の即位パレードが自民党本部前を通過する新ルートになったことに対し、各メディアが沈黙していることを疑問視した。

「マスコミや報道番組はワイドショー化し、政府は大手芸能事務所化した。メディアは完全に制圧された」と安倍政権による圧力が背後にあるとの見方を示した。

一部では安倍政権による「皇室の政治利用」と批判する声もあり、鳩山由紀夫元首相(72)もツイッターで語気を強めた。

しかし、全体的には祝福ムードが圧倒的だ。

石井は報道は全体主義的にならず、多様性を重視すべきとの考えを主張。
 
「各放送局の若き心ある人々よ。このままでいいのか。百歩譲って現政権がこのまま続くのを許したとしても、皆さんは真実を圧力で曲げないで我々に伝えて欲しい」と未来を担う若手局員らにメッセージを投げかけた。



【日時】2019年05月23日 10:22
【ソース】東スポWeb








#27 [匿名さん] :2019/05/24 18:53

>>0
干され人生を他人に転嫁して憂さ晴らしか?
悲しいのォ、、
無様だのォ、、


#2 [匿名さん] :2019/05/24 18:37

ぱよく


#12 [匿名さん] :2019/05/24 18:45

本当に制圧したならこんな記事も出ないんだけどな
制圧されてない証拠記事出してるって事


#20 [匿名さん] :2019/05/24 18:48

>>12
オマエ頭悪いな(笑)


#13 [匿名さん] :2019/05/24 18:45

お笑いタレントが政治的発言すると魅力無くなるよね


#30 [匿名さん] :2019/05/24 18:54

>>13
異議なし
村木とか、面白くもない


#18 [匿名さん] :2019/05/24 18:48

イチローに、いちゃもんつけて
炎上したヤツだろ?
おとなしくしてろよ、ジジイ(笑)


#19 [匿名さん] :2019/05/24 18:48

パレードなんて
一般国民はほとんど関係ないからな
お祭りムードでいいんじゃないの?


#21 [匿名さん] :2019/05/24 18:49

ツイッターで政治発言するな
ツイッターで怒りを露わにするな
それ以前に芸能人はSNSやるな
お笑い芸人なら笑わせろ
おまえらの思想は全く興味がない


#22 [匿名さん] :2019/05/24 18:51

真央ちゃんへの侮辱発言は永久に消えない!


#24 [匿名さん] :2019/05/24 18:51

メディアは報道しないんじゃなく優先順位で報道するもんだろ、国民の関心度に応じて
鳩山や石井とか界隈では重要なのかもしれないけど


#25 [匿名さん] :2019/05/24 18:52

こいつはいったい何者なのか? 芸人として大物ぶってるが全然面白くもないし


#28 [匿名さん] :2019/05/24 18:53

テレビ局を牛耳っている勢力にも文句言えよ
どうせ言えないんだろ?


#32 [匿名さん] :2019/05/24 18:55

ラサールバカなんだな。


#33 [匿名さん] :2019/05/24 18:56

まさしく老害


#34 [匿名さん] :2019/05/24 18:56

パレードのルートなんてどうでもいい。
そもそもメディアに何を期待しているのかな?
マスゴミという呼称もあるくらい、この国のメディアは何の役にもたっていませんわ。


#44 [匿名さん] :2019/05/24 19:04

実際にメディアで「パレードが自民党本部を通るルートに変更になりました」って聞かされても「それで?」って感じなんだが


#45 [匿名さん] :2019/05/24 19:08

そりゃ30年前とは道路の事情も違うだろ
くだらん


#49 [匿名さん] :2019/05/24 19:09

コイツは何が何でも反日に結びつけたいんだな💢